バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

6話〜父親と子供{改}

 ブラットは部屋で、明日の準備をしていた。

(親父が英雄王で、母さんが魔族って……。なんかまだよくのみこめてないけど、これは夢じゃなくて、現実なんだよなぁ)

 そう思いながら、旅に必要な物を、バッグに入れていた。

(それで、俺は自分の運命と、世界の運命を元に戻す為、旅に出なければならない。……やっぱ、まだ実感がわかないなぁ)

 そう考えていると、ガルドが部屋の中に入ってきて、ブラットの前まで来ると、

「ブラット。少し話をしたいんだが」

「どうしたんだ親父。改まって話って?」

「お前、本当にいいのか?」

「何が?」

「お前なぁ。まぁいい。俺は、お前が旅に出る事を認めたくねぇ。お前には普通に生きて欲しかった。お前の母親も、それを望んでいたと思う」

「確かに、俺だって不安だけど。でもこれは、俺にしか出来ない事だし、やるしかないと思う」

「そうだな。だが、無理だけはするな。話は変わるが。さっき城から使いがきて、皇帝に呼ばれた」

 ガルドはポケットから不思議な筒を取り出しブラットに渡した。

「今から城に行ってくるが。もし何かあったら、この道具を使え」

「これはなんだ?」

「使わないにこした事はねぇが。お前が、誰かに狙われないという、保証はねぇ。もし狙われた時、その筒のふたを開けろ」

 ブラットは頷いた。

「分かった。ふたを開ければいいんだよな」

 その筒をポケットにしまった。

 それを確認するとガルドは、

「ああ、じゃ俺は行ってくる」

 そう言い部屋から出て行った。

 ブラットは、ガルドが部屋から出て行くのを見届けた後、

「それにしても、俺ってかなり、信用されてないよなぁ〜。まぁ、実際そうなんだけどね。ははは……」

 ブラットは苦笑しながら、また準備を始めた。

しおり