バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

vs, ……え? Round.7

 
挿絵


「クックックッ……全宇宙の美少女を〈ベガ〉へと変え、その〈ベガ〉をはべらかす──それこそが、我が悲願!」
 捨てちまえ!
 そんな気色悪い悲願!
「その野望を易々(やすやす)と諦めろなどと……何様のつもりだ!」
 常識人だよ。
 少なくとも、オマエに比べたら。
「この艦とて、そうだ! 元来は一人乗り仕様だった飛行円盤を、ここまで拡張改造したのは何故だと思っている! それも(ひと)りでコツコツと! 総ては〈ベガ〉を(かこ)(ため)だ!」
 いや、知らないよ。
 妄想モデラーの魔改造製作後記なんか知りたくもないよ。
「男子禁制女人歓迎! この艦こそは、()が聖域! 宇宙漂う花園なのだ!」
 うら若き乙女には生き地獄だよ。
 セクハラ監獄だよ、それ。
「そ……そのような理由で? そんな低俗な性癖(せいへき)に利用されるとは……!」
 唇を噛むシノブン。
 が、このド変態グレイは、(さら)なる追い打ちを勝ち誇った!
「ギブ&テイクだ! わざわざキサマに花形ベム〈モスマン〉のベムゲノムを与えたのは、我が片腕とする(ため)だったのだからな!」
「な……何ッ? では、私が〈ベガ〉へと新生した元凶も……ッ?」
「私だよ!」
 何を懐かしの〝にしおかす ● こ〟みたいなフレーズ言い出してんだ。この変態グレイ。
「では、自分自身で、私の〈ベガゲノム〉を生み出しておきながら、その改修を(エサ)にしていたというのか!」
「その通りなのだ!」
 ……某〝天才バカの親父〟か、オマエは。
「自作自演ではないか!」
「そうですけど? 自作自演ですけど何か?」
 悪びれる様子もなく、挑発的に首を傾げる。
 グレイがコクン──略して〝グレコクン〟……って、言わないよ!
 クルコクンみたいに可愛くもないし!
「その恩を忘れて裏切るとは……恥を知れ!」
 オマエだよ、変態。
 ってか、価値観相違も(はなは)だしいな。
 だけどコレってば、クルロリみたいに『宇宙人だから地球常識が判らない』ってヤツじゃない。
 コイツが〝自己中な変態〟だからだ。根本的に。
「……胡蝶(こちょう)忍軍次期党首〝胡蝶宮(こちょうみや)シノブ〟ともあろう者が、何という愚かしい道化だ!」
 悄然(しょうぜん)(ひざ)を着くシノブン。
 戦士としてのプライドを知っているだけに、その(さま)が痛々しい。
 ……うん、決めたぞ!
「さて、物は相談だが──君達、()が片腕になる気はないかね? 今回の件に()ける君達の能力を、私は高く評価する。容貌(ルックス)的にも申し分ない。()が側近になるというなら、今回の無礼は水に流そうじゃないか」
「冗談は存在だけにして頂けます?」
「クックックッ……ラムス嬢、いいのかね? ()が勢力が本気を出せば、こんな辺境の惑星などひとたまりもないぞなもしぃぃぃーーッ?」
 問答無用に踏み込み、ボクは渾身(こんしん)(まか)せの鉄拳一発(いっぱつ)
 顔面を殴り抜かれたジャイーヴァは、そのまま後方の機械壁へと吹っ飛んだ!
 そして、ガラガラと崩れ落ちる機材類に呑まれ沈む!
「他の〈ベム〉ならともかく、やっぱ〈グレイ〉はステゴロ(・・・・)に非力だね」
「相変わらず、躊躇(ちゅうちょ)ありませんわね」
 (あき)れた脱力にツッコむラムス。
「だって、コイツってばムカつくんだもん」
「まあ、御気持ちは分からなくもないですけれど。地球を盾に取られて脅されたのでは……」
「ああ、そっちじゃないそっちじゃない」
「はい?」
「これはシノブンの分だよ」
 快活サムズアップを、当人へと向ける。
 シノブンは、(しば)し戸惑いの表情を返し──やがて困惑に瞳を()らした。
 と、その直後!
「クックックッ……それでこそ、日向(ひなた)マドカ嬢だな」
 不意に聞こえるジャイーヴァの(ふく)み笑い。
 当然、瓦礫の山からだ。
「元気があってヨロしーーい!」
 機材の重石(おもし)()退()け、爆噴(ばくふん)復活しやがった。
 校長先生みたいな賛辞を雄叫(おたけ)んで。
「前言撤回。案外タフだったね」
「クックックッ……残念だったな? ()が体質の秘密を解き明かさぬ限り、キミ達に勝機は無いのだよ!」
 今度は〝南斗の聖帝〟みたいな事を言い出した。
「さて、本当は不本意だが……こちらも切り札を出させてもらおうか」
「ふぇ? 切り札?」
(まん)(いち)、このような事態に(おちい)った事を想定して、日向(ひなた)嬢への対策を準備させてもらったのだよ」
 自信満々に誇示して、細長い指をパチンと鳴らす。
 それを合図と感知したか、部屋の奥から硬い足音が木霊(こだま)して来た。
「ふぅん? ボクに(あて)がう用心棒……ってトコ?」
如何(いか)にも」
 余裕ぶって構えながらも、ボクの内心はドキドキバクバク。
 また面倒なのが増えそうだ。
 こういう〝対 ● ● 用として生まれた悪の戦士(ライバル)〟って、粘着気質なヤツが多いモン。
 ()の〝ハカ ● ダー〟といい〝バイオハンター・シ ● バ〟といい〝シャドー ● ーン〟といい。
 ってか、もしくは〈ブラックマドカ〉とかじゃないだろうな?
 ボクを黒塗りしたようなヤツ。
 玩具メーカーが『限定モデル』とかそれらしい希少価値感を銘打って、ただの色替え商法で楽に稼ぐヤツ。
 そんな黙想に脱線していると、やがて暗がりから刺客の容貌が浮かび上がってきた。
 その姿を視認して、ボクは驚愕に固まる!
「……え? ジュン!」



「ジュ……ジュン? どうしたってのさ!」
 攻撃を(さば)きながら、ボクは必死に呼び掛ける!
 手刀! 回し蹴り! 裏拳!
 流れるかのような矢継(やつ)(ばや)に繰り出される攻撃!
 拮抗した攻防は、はたして両者〝PHW着用〟のせいだろうか?
 一撃一撃のキレが鋭い!
 普段は文芸派のクセに!
 おまけに各攻撃がレーザーコーティングを帯びている!
「危なッ! 危ないって!」
 こんな仕様〈PHW〉には無かったはずだぞ!
 少なくとも、ボクが聞いている範囲では!
 そんなもんだから、完全鋼質化を発現していても油断はできない!
 仮に〈エムセル〉が硬度勝ちしても、打ち付けたジュンの四肢が砕骨してしまう怖れもある。
 従って、回避の一点張りだ!
「クックックッ……さすがの日向(ひなた)嬢も、相手が星河嬢では手が出せんか?」
 姦計(かんけい)の立役者が、腹立たしく含み笑う。
「この卑怯者! ボクのジュンに、いったい何したのさ!」
「君達も、よく知ってるはずだが? 我々(われわれ)宇宙人(エイリアン)〉と呼ばれる種が、拉致した地球人を記憶操作する事象を……」
「スルメ!」
「うん?」
「いや、違った……アブったのか!」
「アブ?」
 通じない。
 そりゃそうか。
「つまり、星河様をアブダクションによって洗脳した……と?」
 平然と傍観に徹しているラムスが、解り易い要約で会話を進展させる。
「ハーッハッハッ! その通りだ、ラムス嬢! 彼女を(さら)ったのは、まさにこのため(・・・・)! 如何(いか)日向(ひなた)嬢が予測不能の無鉄砲とはいえ、相手が星河嬢では手も足も出せまい! これ(ほど)うってつけの狩人(ハンター)はいないからな!」
 ああ、何だ。
 コイツってば〈コンダクター能力〉の事は知らないんだ?
 うん、じゃあ黙っていよう。
 メンドだし。
「このレーザーコーディングもオマエの仕業か! うわっと?」
 青光りの手刀を()ける!
「いいや? それは星河嬢のパモカアプリだ」
「こんなモン、パモカに無いよ! うひゃう?」
 今度はハイキックを()けた!
 ()()り体勢の(あご)(さき)を、電光の(ごと)き軌跡が()ぎ過ぎる!
「どうやら自作アプリのようだね。いつかは君の隣に並び立って戦うつもりだったのかもしれないが……クックックッ……皮肉なもの──」
「ブフゥゥゥーーーーッ♡ 」
「──日向(ひなた)嬢ォォォーーーーッ?」
 鼻血噴いた!
 あまりの健気さに悩殺された!
 やっぱ大好きだ! ジュン!
「なるほど……確かに合理的なやり方ですわね。品性的には下劣極まりありませんが。けれども、少々〝我が家のバカ大将(・・・・)〟を(あなど)っていますわね?」
「何?」
 不敵なまでのラムスの平然さに、ジャイーヴァが怪訝(けげん)の色を返す。
 ってか、オイ? 毒舌メイド?
 キミ、いま何つった?
「確かに星河様相手では不利である事は必至──ですが、足は出さなくとも手は出しますわよ? あの(かた)は……」
 しれっと余裕をカマす。
「クックックッ……何をバカな。私は、過去の戦闘データから日向(ひなた)嬢の弱点を割り出したのだ。彼女は絶対に星河嬢を攻撃出来ない!」
「ええ、でしょうね」
「それとも、何かね? 私の動揺を誘う心理戦のつもりかね?」
「いいえ? ですが、あの(かた)必ず手を出します(・・・・・・・・)わ。それが確実(・・)と解っていますから、(わたくし)、加勢致しませんの」
 いや、しれっと「致しませんの」じゃないよ。
 加勢しろよ。そこは。
 ボクは回避の一呼吸(ひとこきゅう)に、ジャイーヴァへと叫び()う!
「じゃあ、現状(いま)のジュンは!」
「クックックッ……察しの通りだよ、日向(ひなた)嬢。完全に、私の〝操り人形(マリオネット)〟だ。もはや君の事(・・・)すら認識していないだろう」
「ありがとぉぉぉーーう ♡ 」
 背後から回り込んで、思いっきり両手()みした!
 憧れの()を!
「ぎゃん!」
 迅速のフランケンシュタイナーで吹っ飛ばされたよ……。
 ってか、いまの対応早くないかッ?
「……何を考えているのだね? 君は?」
 (あき)れたかのような困惑を持て余すジャイーヴァ。
 ボクはガバッと復活して熱弁!
「だって、それなら記憶に残らないじゃん! ()み放題じゃん!」
「……いや、それは違うんじゃないかな? うん、違うなぁ?」
 何だよぅ? ド変態グレイ?
 オマエの性癖(せいへき)だって、コッチ側(・・・・)だろ!
「ですから、言った通りでございましょう? 必ず手は出す(・・・・)……と」
 (みずか)らの的中を優越するラムス。
 行動パターンを熟知されていた家族(ボク)にしてみれば、何だか誇らしくもあり腹立たしくもあり……。

しおり