バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

vs, モスマン Round.4

 
挿絵


 下校の道縋(みちすが)ら、ダベり場への寄り道は日課。
 とりわけジャンクフードはデフォ。成長期の空腹を安価で満たせるし、メニューレパートリーも豊富だもん。
 早い話、女子()高生()の下校実態は依然(いぜん)進歩していない。本質的に。
 ってワケで、現在は〝マッドナルド〟へと入店。さすがに外食チェーン店ランキングで上位常連だけあって、今日も今日とて大盛況だ。
 さっさと注文終えると二階へと昇り、窓際のテーブル席を確保。
「はぁ……不覚だったわ」
 正面相席のジュンが、テーブルへと突っ伏しながら消沈を零す。
 これは、もはや〝()()し〟というよりも〝()()()〟だな。
 午後の授業から、ずっとこんな感じ。
 うん? って事は──「どさくさ紛れに()み放題?」
「何を?」
 ようやくガバッと頭を上げたよ。
「いや、(ちち)を」
「言わなくても判ってるからッ!」
 二日酔い(よろ)しくこめかみを押さえて、彼女は姿勢を正した。
「まったく……あなた、私の胸に何を?」
育乳(いくにゅく)大明神の御利益を」
(ひと)の胸を怪しげな御神体扱いするな!」
「きっと世界中の貧乳娘達が(すが)りたがってるよ?」
「怖い怖い怖い!」
 両腕でFカップを抱き(かば)う。
 その寄せ乳が(うらや)ましいんだってば。
「にしても、まさか見られてたとはね」
 ボクはバーガーを頬張りながら話題を繋いだ。
 けれども、実際はジュンほど深刻に捕らえていなかったりする。見られたものは仕方ないし。
「あなた、また深く考えてないでしょ」
 心中を見透かしたようにジロリと睨んできた。
「そそそんな事ないよ!」
 慌てて取り(つくろ)う。
 疑りの眼差(まなざ)しで(とが)めると、彼女は深い嘆息(たんそく)に沈んだ。
「このまま誤解されて、私達の百合(ゆり)疑惑なんかが広まったら……」
「モグモグ……式場、何処にする?」
「何で結婚上等かーーッ!」
 気がつけば周囲の視線を独占。
 ジュンは「コホン」と気まずい咳払いに、話題の方向修正を(はか)る。
「とりあえず本題に戻すけど ──あなたの鋼質化、どう考えても自然現象とは思えないのよね」
「やっぱアブられたって事?」
「……スルメか、あなた」呆れつつミルクティーを一口含む。「断言はできないし確証も無い。けれど、その可能性は極めて有力よ。細胞が〈金属〉に変質するなんて前代未聞だし。あなたにしても、他に心当りはないんでしょう?」
「ふぉうふぁふぇ、ふぉふぁふぃふぁふぁふぃふぇ」
「何語か、それは」
 だって、バーガーを頬張った瞬間に話し掛けるから。
 ボクは租借(そしゃく)(おろそ)かに、咥内(こうない)のモッチャラモッチャラ感を飲み込んだ。
「う~ん。ボク、思うんだけどさ」
「何? 何か感じるところあった?」
「今回の〝シメサバマンゴーバーガー〟はチト奇をてらい過ぎたっていうか」
「誰が限定バーガーの話をしてるか!」
「ぶっちゃけハズレ。先々月の〝スッポン豚足バーガー〟を下回るハズレ」
「知らないわよ! っていうか、頼むな! そんなの!」
「……あげる」
「苦虫顔で差し出されても、思いっきり迷惑なんだけど」
 長嘆息(ちょうたんそく)がてらにアイスティーを飲み、彼女は強引に気持ちを切り替える。
「一応確認しておくけど、この事を知っている人は?」
「徹底的に隠蔽(いんぺい)してるよ。だから、まだ誰にも知られていない。もちろん、ヒメカにもね」
「あ、ヒメカちゃんも知らないんだ?」
「知られたら大変だよ。あの子、何でもかんでも大騒ぎにするもん。お祭りフェスにするもん」
「そういうトコは姉妹なのね」
「……どゆ意味?」
「いえ……あなたと違って、常識派だと思っていたんだけれど」
「それこそ、どゆ意味ッ!」
 ボクは食事の片手間で、スマホの着信履歴をチェックしてみた。
 ライン八件──全部、ヒメカから。
 メンドいので流し見だけで既読を付けておく。

『お姉ちゃん、いま学校終わったよ~?』
『お姉ちゃん、いま何してるの~?』
『お姉ちゃん、もう学校終わる?』
『お姉ちゃん、一緒に帰ろ?』
『お姉ちゃんが好きそうなレトゲー発見!』
『お姉ちゃん、街角ロケやってたよ!』
『……お姉ちゃん、返信ないし』
『お姉ちゃ~~~~ん!』

「ウザいわぁぁぁああーーーーッ!」
 スマホを床へ叩きつけたよ!
 喧嘩メンコの如く鳴り響くし!
「可愛いじゃない。お姉ちゃんっ子で」
「ジュンは他人事(ひとごと)だから言えるんだよ! 身内がカマチョってのは、もうウザくてウザくて!」
「そういう割には、さっきテイクアウトを注文してたじゃない?」
「うっ?」鋭い指摘に固まる。油断ならない観察眼だな。「ちちち違うもん! コレは帰ってから食べる分なんだもん! ヒメカのじゃないもん!」
「そう?」
 悪戯っぽい微笑(ほほえ)みを向けていた。まるで聖母ような包容力で。
 何だか()えきれないな、コレ。
 ボクは思わず半泣きで(うったえ)(すが)る。
「違うんだよ~~! ボクが好きなのは、ジュンだけだよ~~! 結婚して~~!」
「……何をカミングアウトしてるの、あなた」
 一転して冷ややかな対応。
 (さなが)らダメ亭主と化したボクを放置し、ジュンはバーガーを頬張った──瞬間、表情が曇り青冷める!
「ん! んん! んんんんんんんん?」
 口を押さえて悶絶。
 咥内(こうない)逆流(ぎゃくりゅう)と格闘しているな。
 いまジュンが食べたのは、ボクの〝シメサバマンゴーバーガー〟の残り。
 さっき、彼女の〝ノーマルバーガー〟と交換した。
 別に悪戯とかの、みみっちい理由じゃないよ?
 単にビフパテの方が食べたくなっただけ。
 で、気がついたら自然に交換していた。
 うん、それだけの事。
「この無作為的バカーーッ!」
 店内に響き渡るジュンの怒声。
 それにしても(うま)いな、このノーマルバーガー。
 某大御所グルメマンガ家の表現なら、(よだれ)租借屑(そしゃくくず)を飛ばしながら「うんめぇぇぇえええ!」だ。
 ようやく満足な食感を堪能していると、ボクのスマホがバイブる。
 たぶん、おそらく、十中八九、ヒメカだ。
 鬱陶(うっとお)しいけど一応確認してみた。
『お姉ちゃん、いま人質になってます』
「ぶっ?」
 思わず吹き出したよ!
(きたな)ッ!」
 危うくジュンの顔に咥内散弾ヒット──卓上メニューを盾に()けてたけど。
 信じ(がた)い件名に、ボクはフルフルと憤る!
「ヒ……ヒメカのヤツ、何を考えてんだ!」
「マドカ、落ち着いて! こういう時は、まず冷静に──」
「ここは『姉さん、事件です』だろーーッ!」
「──あなたこそ何を考えているか」
「だって、こんなベタにハマるシチュエーション滅多にないじゃんか! もったいない!」
「アホかーーッ!」
 卓上メニューでツッコミビンタ!
「ヒメカちゃんが一大事(いちだいじ)なの! あなたの妹が大ピンチなの! 分かってるわよね?」
「わ……分かってるよ?」
 胸ぐらをガクガクと掴み揺らして凄んでくる。
 ()めつけ、怖ッ!
「いったい誰が? 何故、ヒメカちゃんを? ううん、それは後! とにかく早く救けないと! ああん、でも居場所が……」
「あ、ジュン!」
「何? 心当たりでも?」
「いまの『ああん』って、もう一回やって! 録音するから!」
 メニューハリセン、スパーーン!
「コレ、最後だからね? あなたの妹がピンチなの……分かってるわよね?」
「は……はい」
 威圧的な怒気(どき)に凄まれた……クスン。
「場所を特定しようにも分析情報が少な過ぎる……どうしたら……」
 ジュンが狼狽(ろうばい)する最中(さなか)、ボクのスマホに新たな着信が入る。
「誰? ヒメカちゃん?」
「違うね。あの子なら絶対ファンシー系スタンプ使うもん。コレ、シュール系スタンプだし」
「じゃあ、誰から?」
「名前は〝助言者〟だって。知らないヤツだよ」
「どうやってグループへ侵入したのかしら?」
「モグモグ……知らね」
「……あなたって個人情報を平然と流出するタイプよね」
「内容は……と、居場所?」
 ボクはジュンと一緒に内容を確認した。
日向(ひなた)ヒメカは、ゴドウィンビルにいる』
「ゴドウィンビルって、あのテナントが一向に入らない廃ビル?」
「案外近くだね。此処から二〇分ぐらいか」
「相手の罠って事は?」
「とりあえず行ってみりゃ判るっしょ。他に手掛かりも無いし──『おケツに()()(こじ)らせる』ってヤツだよ」
「……マドカ? それ、多分『虎穴(こけつ)()らずんば虎児(こじ)()ず』だからね?」
 緊迫感を削がれつつ、ジュンが訂正した。

しおり