バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第4話 なかなか話が進まない件

八木教授「さあて!そろそろ本題の桜を見る会について入ろうか!」

田中「あれ?前回の変な引きのせいでそもそも本題が何なのか分からなくなってきたぞ。そもそも、僕は東大目指す為に教授に教えてもらおうとしてたんだよね?」

八木教授「どうした?頭おかしくなったのか?」

田中「そりゃこんな変な展開続けばだれでも頭おかしくなるわ!」

八木教授「小っちゃいことは気にするな!さあて、桜を見る会についてだが、この桜を見る会についての問題点は何か分かるかな?」

田中「気にするわ!!えーと、なんかイメージ的に国会でグダグダやっているイメージです」

八木教授「ははは。そりゃ東大浪人するわ」

田中「むかつくわー。じゃあ問題点はなんなんですか?」

八木教授「まだ分からないの?」

田中「いや何も教えてもらってねえわ!」

八木教授「桜を見る会の問題点第1位!!!」

田中「ランキング形式にするんですね」

八木教授「本当は、エロい人しか呼んでは行けないのに最近、招待されたら行ける形になってきて、呼ばれる層が幅広くなってきて、国の税金でやっているものなのに、個人化してきてる件」

田中「誤字ですよね?エロい人しか呼んでは行けないじゃなくて、偉い人しかですよね?壇蜜とかグラビアアイドルとかしか呼べないみたいな感じになってますけど」

八木教授「壇蜜が結婚したのはマジでショックだった。」

田中「また、脱線し始めたよ!壇蜜の結婚はショックだけどその話はいいよ!」

八木教授「言うなれば、昔、完全招待制だったミ○シィが今は、自由参加になって衰退してきた現象と似てる」

田中「さりげなくミ○シィでディスるのはやめい!モン○ト頑張ってるから!モン○ト大ヒットしてるから!」

八木教授「壇蜜が今後、どうなっていくのか?気になるが第2位の発表は続く!!」

田中「壇蜜の事はもういいよ!」

つづく

しおり