バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

vs, ボクらのファイナルバトル Round.2

 
挿絵


「では、何故〝日向(ひなた)マドカ〟へと固執していた?」
 クルロリが(さら)に問い詰める。
「それは、彼女が〝特別(・・)〟だからだ。私が生体改造を(ほどこ)したわけではない、見知らぬ(・・・・)ベガ(・・)〉だからだよ。おまけに、絶滅種族〈アートル〉だ! そんな稀少な〈ベムゲノム〉は、私とて入手できん!」
「その情報は承知している。日向(ひなた)マドカを生体改造したのは、(ほか)ならぬ()だから。我々が知りたいのは、その先」
「コレクターなら押さえておきたいだろう! 限定品(レアモデル)は!」
「誰が〝イルクジG ● ョック〟かぁぁぁーーッ!」
 間髪入れずに顔面への鉄拳をブチ込んだ!
 うん、右腕のみ部分鋼質化を発現したので、文字通り鉄拳(・・)だ!
 今度ばかりは(もだ)える間もなく、変態グレイは「きゅう」とオチる。
「このまま宇宙空間へ放り出してやろうか! コイツ!」
 ジュンに背後から羽交(はが)()めにされながら、ジタバタジタバタと憤慨(ふんがい)に荒れ狂い続けた!
「ちょ……マドカ! 落ち着きなさい! 一応、貴重な情報源なんだから!」
「情報を所持していなかったら、ただの〝ド変態ゲスグレイ〟だよ!」
「情報を持っていても、その通りですけれどね」と、他人(ひと)(ごと)で構えるラムス。
 と、(おもむろ)にクルロリが、ボクの正面へとやって来た。
 そして、ボクの顔と自分の(てのひら)を交互に眺める。
「な……何さ?」──ふにん──「ひゃあああぅ!」
 いきなり()まれた!
 ()むほど無い胸を!
「落ち着いた?」
 コクンと小首を(かし)げるクルロリ。
「落ち着くかッ!」
「おかしい? 過去の経験データに(もと)づくならば、この方法で興奮が(しず)まるという話だった」
「何処のどいつだ! んなガセネタ吹聴(ふいちょう)したのは!」
 無垢な瞳が、不可思議そうにボクを(ゆび)さす。
 ……あ、そっか。ボクか。
「事実、星河ジュンが興奮状態へと(おちい)った(さい)日向(ひなた)マドカはこうしていた。でも、効果が無い……おかしい?」
 ワキワキする手をジッと観察し、熟考に(ふけ)っていた。
 この()、やっぱ朴念仁(ぼくねんじん)
「どう? 自分がされた気分は? 少しは反省した?」
 勝ち誇ったかのような口調(くちょう)で、ジュンが(たしな)める。
「うん、こんな感じだった」
 ──ふにょん!
「ひゃあぁぁん!」
 よし! いい反応!
 やっぱ()むなら、ボクのAよりもジュンのFだよね。
「舌の根も乾かない内から、どういう了見だーーッ!」
「おぶぅ!」
 ビンタ炸裂!
「流す! 天の川に流す!」
「星河様、落ち着いて下さい! 一応、貴重な戦力(せんりょく)ですから!」
戦力(せんりょく)を所持していなかったら、ただの〝セクハラオヤジJK〟よ!」
 ラムスから羽交(はが)()めにされ、今度はジュンがジタバタジタバタ。
 朦朧(もうろう)とする意識の中でボクは至福(しふく)反芻(はんすう)
「うう……有り難やぁ、育乳大明神様ぁ」
「まだ言うか!」
 収集つかない(かしま)しさで(いろど)られた直後、機体がズンッと振動!
 一瞬(いっしゅん)感じる浮遊感──それは一息(ひといき)遅れで顕現(けんげん)した!
 ボク達の身体(からだ)が、床から浮いた!
 いや、ボク達だけではない!
 その場に在る固定されていない全ての物体が、宙に浮いていた!
 つまり、無重力の体現だ!
 反して、周囲の環境は轟音を上げて振動している!
 この異常事態に、ボク達は状況を察した。
 機体が……降下している!
「ななな何さ? コレ?」
「おそらく反重力制御システムが機能停止した。このままでは月の重力に引かれて落ちる」
 プカプカと(ただよ)いながら示唆(しさ)するクルロリ。
 うん、カワイイ。
 ってか、アレ?
 いま、トンデモ発言しなかった?
 逆襲のシャ ● 大佐みたいな事言わなかった?
「まさか……我々(われわれ)が強攻的に突入した事が原因で、システムが破損したのでは?」
 シノブンの指摘に、プカプカクルロリが見解を述べる。
(ある)いは考えられる可能性が、もうひとつ。タイミング的に、ジャイーヴァの意識が途絶えたと同時に機能停止に(おちい)った。そこから推測するに、この母艦のコントロールシステムは、彼の思念とダイレクトリンクしていたのかもしれない」
「あなたのせいかーーッ!」
「おぶぅーーッ!」
 渾身(こんしん)の逆恨みビンタが炸裂!
「確かに〝彼個人の支配王国(ハーレム)〟ならば、理に叶った防衛策(プロテクト)ですけれどね」と、他人事(ひとごと)のラムス。
「クッ……」歯噛みを零しつつ、シノブンは手近なコントロールパネルへと取り付く。「マズイな……制御不能だ! このままでは月面へと墜落するぞ!」
「早くジャイーヴァを目覚めさせないと!」
 ジュンの的確な指摘に、ボクは取るべき行動を起こす。
「そそそうだね! オイ、起きろ! 変態グレイ!」
 黒マントの胸鞍(むなぐら)(つか)んで激しく揺らした!
「う……う~ん……」
「オイッてば!」
長濱(ながはま) ● るねるねってるか~い……」
 幸せそう寝言で何を口走(くちばし)ってんだ? コイツ?
「起~き~ろぉぉぉ~~ッ!」
 (さら)に激しく揺らした。
「う~ん……あ……」おお、いよいよ目覚める(きざ)し──と、思いきや。「ハムうどん、一丁! へい、お待ち! 萌えーーッ!」
「何だーーッ! オマエはーーッ!」
 大外(おおそと)()りで投げ捨ててやった!
「きゅうぅぅ……」
 あ、しまった。
「ジャイーヴァの脳波がアルファ波からデルタ波へと推移。(さら)に深い意識消失へ(おちい)ったと思われる」
 クルロリの分析を受けるや(いな)や、今度はジュンがボクの胸鞍(むなぐら)をガクガクガクガク!
「何やってるのーーッ! あなたはーーッ!」
「だってだってだってコイツがぁ~~!」
 ツッコミどころ満載なんだもん──とは言えなかった。
 さすがに今回の鬼気迫る叱責(しっせき)は、そんな事を(うった)えられる雰囲気じゃない。
「どうすんの! このままじゃ、わたし達全員お陀仏(だぶつ)よ! この艦に搭乗している〈ベガ〉諸共(もろとも)!」
「星河ジュン、それは正しくない。日向(ひなた)マドカは〈全身鋼質化〉すれば、ある程度の衝撃でも生存が可能。彼女だけは生き残る可能性が高い」
「この薄情者ぉぉぉーーッ!」
「クマムシッ?」
 ハリセンビンタが横っ面へと炸裂!
 理不尽だ!
「クッ、やはりダメだ! どうしてもプロテクト突破できない! ジャイーヴァ殿の意識回復が必要だ!」
 操縦制御に悪戦苦闘するシノブンが、焦燥と悲観を(くち)にする。
『任せて! マドカちゃん!』
 パモカから聞こえる救いの声!
 モエルだ!
 キャノピーガラス越しに宇宙空間を見ると、この母艦に取り付く〈ジャイアントわたし〉の勇姿が!
『フルパワーで押し戻す!』
 パモカディスプレイに映し出されたコックピットで、凛とした表情のGカップが決意表明!
「できんのかッ? んな事ッ?」
『……分からないけど、やってみる!』
「ア ● シズの落下は始まっているのだぞ!」
『はぇ? ア ● シズ?』
「もう! 観てないの? 『逆襲の ● ャア』ぐらい!」
『う……うん』
「観とけよぅ? 『ガ ● ダム』シリーズの名作だぞ? あ、今度みんなで『ロボアニ鑑賞会』でもやる? オールナイトで?」
「どうでもいいわーーッ! この局面でーーッ!」
「アストナァァァーージッ!」
 ジュンからの後頭部ハリセン!
 しかも、質量設定高出力!
 勢いよく慣性に吹っ飛ぶボク!
 そして、無重力空間を溺死(できし)(ぜん)と浮遊した……チーン♪
 到底、絶体絶命な局面とは思えない(にぎ)やかさに、モエルは軽く「クス ♪ 」と微笑(びしょう)を含む。
『やっぱり大好き ♡  マドカちゃん ♡ 』
 どんなタイミングで(こく)ってんだ。
 このストーカー娘。
『……ねえ、マドカちゃん?』
「痛ててて……ふぇ? 何さ?」
『その女子会──』
「うん?」
『──行けたら行くね?』
 明るく向けた微笑(ほほえ)みが、通信シャットアウトでディスプレイから消えた。
 ってか、絶対来い!
 片っ端からヲタ趣味に洗脳してやるから!

しおり