バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

vs, ……え? Round.4

 
挿絵


 とりあえず、シノブンの件は解決した。
 話題は再び大局的な問題へと戻る。
 つまり〈ジャイーヴァ〉の事だ。
 クーラーボックスから魚肉ソーセージを頂戴し、ボクはクルロリへと訊ねた。
「モグモグ……で、結局〈ジャイーヴァ〉の目的は、何なのさ?」
「組織結成の意図は依然不明」
 クルロリが簡潔に答える。
「ベガ軍団を結成して宇宙侵略……でもなさそうだよね? シノブンの話を聞く限り。本格的な全面攻撃も仕掛けてこないし」不得意な憶測を巡らせた後、ボクは改めて貴重な情報源へと訊いてみる事とした。「ねえ、シノブン?」
「……シノブンやめろ」
 忙々とブルマ体操着から忍装束(しのびしょうぞく)へと着替えつつも、そこはやっぱり譲らない。
「キミは何も聞いてないの?」
「生憎、私も聞いてはいない。各自の目的が異なっていても、相互的メリットがあれば()しとする関係性だったからな」
「ラムスも……だよね?」
「ええ。以前、御話した通りに」
「う~ん? 八方塞がりか……。それに何故、ジュンを拉致(らち)ったんだろ?」
「確かに、その辺は()せませんわね。一般人の星河様を(さら)ったところで、何のメリットもございませんもの」
「だよねー?」
 ボクは御手上げとばかりにシートに深く背凭(せもた)れ、シノブンへと視線を送る。
 気付いた彼女は(まと)った忍装束(しのびしょうぞく)を整えつつ、暗黙の否定に首を振った。
「まったく……ジュンを(さら)っても育乳大明神の御利益だけじゃん? 後は、せいぜい〈コンダクター能力〉だけだし……」
「……はい?」「……何?」
 急にラムスとシノブンの顔色が変わった。
「マドカ様? いま、何と(おっしゃ)いました?」
「育乳大明神の御利益」
「……その後です」
「うん? コンダクター能力?」
「それですわよ!」
 どれですわよ?
「そういえば最初に会った時、口論(こうろん)の中でそんな事を言っていた。あまりにも自然に織り込んでいたので、すっかり失念していた」と、運転席からクルロリが感情(とぼ)しく自己反省。
 もう、このうっかりさん ♪
「そんな重大な事、何故スルーなさっていたのです!」
 ラムスにしては珍しく血相変えていた。
「重大……って、UFO呼べるだけじゃん?」
「ですから、それが重大なのですわ!」
「ふぇ? 何で?」
 理解出来ないでいるボクへ、シノブンが助け船を出す。
「確かに局地的戦闘に()いては実戦的ではない。だが、大局的な見地では、どうだ? もしも、他星系銀河からUFOを呼べるとしたら……」
「宇宙中の育乳信者が集まる」
「違うわッ!」
「つまり星河様のパワーレベル如何(いかん)では、労せずして大軍勢を結成出来るという事ですわよ!」
「なるほど、合点がいった」と、クルロリの(ひと)り納得。「どうして私に、アナタ達二人(ふたり)接触意思(コンダクション)だけが強力に届いたのか──他の人間による呼び掛けは微弱な感知だったのに。それは(ひとえ)に、星河ジュンの〈コンダクター能力〉に起因している。おそらく彼女の潜在パワーレベルは〈コンダクター〉の中でも驚異的に高い」
 ああ、だから幼少期からUFOと頻繁に遭遇してたのか。
「じゃあ、ジュンを(さら)った目的って──」
「おそらく」
「──いよいよ〝育乳教〟発足?」
「違う」
 クルロリ、淡々と否定して下さった。
 そして、彼女は今後の指針を決定着ける。
「もっとも、これは演繹(えんえき)に過ぎない。依然(いぜん)として真相は不明。圧倒的に情報が不足している。直接、ジャイーヴァ本人に問い正すしかない」
「直接って、敵の本拠地? ってか、この〈宇宙航行艇(コスモクルーザー)〉は何処へ向かってるのさ?」
「月の裏側だ」と、シノブン。「そこにジャイーヴァ殿の拠点──つまり〝母艦〟が待機している」
「ふ~ん?」軽く納得すると同時に、ボクは彼女の行動に違和感を気付く。「あれ? シノブン、どしたの? 武装なんか確かめて?」
「実行前に万全の状態か確かめる……突入作戦の鉄則だ」
「って、もしかして一緒に戦ってくれるの?」
「フッ……何を今更(いまさら)
 クールに(たずさ)えた微笑(びしょう)が、彼女の返答だった。
 と、運転席から振り向きもせずに、クルロリが警鐘を告げる。
胡蝶宮(こちょうみや)シノブ……そして、ラムス。その装備では(まん)(いち)真空状態での交戦となった場合、要酸素生態のアナタ達は死亡確率が高い。よって、アナタ達にも〈PHW〉の着用を義務付ける」
「ちょ……ちょっと待て! また、あの〝ブルマ体操着〟を着ろと言うのかッ?」
(わたくし)も……ですの?」
「嫌ならば別仕様もある」
「う……うむ、それならば……」
「ふぅ……宇宙空間での活動では仕方ありませんか」
 そして、運転シートの背面に据えられたボックス台が開いた。ウィィィンと電動で。
 そこには、きちんと()(たた)まれた〈PHW〉が二着(にちゃく)
 一着(いっちゃく)は、お馴染みの〝セーラー服仕様〟。
 もう一着(いっちゃく)は……。
「こちらにしますわッ!」
 ろくすっぽ見ない内に、ラムスが〝セーラー服仕様〟を奪い取った!
 音速かと思える(ほど)、シュババっと素早く!
 必然的に、残ったのはシノブンの物。
「ちょっと待てッ! 何だコレ(・・)はッ?」
 広げたと同時に激昂(げっこう)
 動揺と憤慨(ふんがい)が等しく混じっていた。
 無理もない。
 だって、まさかの〝バニーガール仕様〟だもの。
「ネット検索で書いてあった……『バニーガール最強!』と」
 だから、ドコのアダルトサイトを参照?
「ここここんな格好で戦えるか! 破廉恥(ハレンチ)な!」
 某〝小 ● 川さん〟みたいな事言い出した。
 うん、でも拒否るわな?
「嫌ならば、先程の〈PHW〉になる」
「アレはアレで〝ブルマ体操着〟だろうがッ!」
「どっち?」と、無垢にクルコクン。
 軽いデジャヴの『どっ ● の料理ショー』が向けられる。
「う……うう……」
 究極の選択にテンパるシノブン。
 ってか、どっち選んでもエロッ!



「……やっぱ、そっち(・・・)選んだか」
「見るなぁぁぁーーーーッ!」
 シノブンは涙目&超絶赤面で、車内の(すみ)へと丸まる。
 うん、選択は〝ブルマ体操着〟だ。
 それを例の忍装束(しのびしょうぞく)(かさ)()している。
 しなやかに生える四肢には、薄く白肌が()ける暖色の鎖帷子(くさりかたびら)。そして、忍装束(しのびしょうぞく)の上から、豊かな(バスト)をふっくらと浮かばせる白い体操着とムチムチブルマを着用。ところどころにはみ出した忍装束(しのびしょうぞく)木地(きじ)が、なまじい乱れを感受させて悩ましい。
 エロッ!
 シノブン、エロッ!
「うう……何故〝胡蝶(こちょう)流忍軍次期党首〟の私が、こんな(はずか)しめを……」
「大丈夫! これで、一部マニアック層の人気は〝シノブン()し〟に集中!」
「どんな励ましを向けているのだッ! 貴様はッ?」
 怒気(どき)られた。
 楽観的なサムズアップでフォローしただけなのに。
 コミュニケーションを取れるようになって、ボクは漠然と悟った──この人の立ち位置〝クールビューティー〟じゃなくて〝イジられ役〟だ。

しおり