バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

vs, フラモン Round.3

 
挿絵


 屋上にて数時間経過──。
 鉄柵(てっさく)()しから眺める情景は、すっかり夕焼け空に染まっていた。
 フラモンは飽きずに、すってんころりんを続けている。
「で、どうしますの? このまま籠城(ろうじょう)していては(らち)もありませんわよ? それに一般生徒達の恐怖とストレスは計り知れませんし」
「ラムス、食べちゃえば?」
 サラリと提案したら、恨めしそうな視線が返ってきた。
(ひと)を〝大食い女王(フードファイター)〟みたいに言わないで頂けます? そもそも、あれだけの鉄塊(てっかい)を何故食べなければいけませんの。美味(おい)しくもなければ栄養価も無いのに」
「鉄分豊富」
「……その白銀顔(プラチナがお)で言われると、妙な説得力がありますわね」
「でもさ、ボクの事は食べようとしたじゃんか?」
「食べようとしたのではなく、単に溶かそうとした(・・・・・・・)だけですわ。ある程度戦闘不能になれば、廃棄物として吐き出すつもりでしたし」
「ああ、ガムみたいに」
「ええ、ガムみたいに」
他人(ひと)(さま)をガム扱いすんなーーッ!」
「御自分で比喩なされたんじゃありませんか」
「んじゃ、それでいいよ! ラムス、や~~っておしまい!」
「どうしましたの? 急に奇妙な口調で? 何か悪い物でも拾い食いされました?」
「もう! そこは『アラホラサッサ!』と敬礼しなきゃ!」
「……知りませんわよ、バカ」
 辟易(へきえき)と顔を()らすし。
 ってか最後、何か言わなかったかしら?
「ああッ? 冷たい! ジュンと違って冷たい! ツッコミすら無い!」
 すると、空々(そらぞら)しい温顔を(つくろ)って、こう返してきた。
「まあ、星河様はスゴイですわねえ? こんなバカバカ(・・・・)しい事にもめげずに、いちいちツッコんでバカ(・・)りいらして? (わたくし)には到底真似できない事ですわ。恐縮はバカ(・・)ります。このおバカさん♪ 」
 ……ラムス、それツッコミ(・・・・)じゃなくて毒舌(・・)だ。
 何回『バカ』って織り混ぜたか知らないけど、とりあえず、これだけは指摘しておこう。
「最後、何て言ったーーッ!」
「さて?」
 オイ、ペロッと舌出してしてそっぽ向くな。
 この性悪(しょうわる)Eカップ。
「もう! とにかく、さっさと食べちゃってよ!」
「で・す・か・ら! 無理ですわよ!」
「何でさ?」
貴女(あなた)は〝タワー盛りのレバ刺し〟を二〇皿(・・・)も食べられまして?」
「食べるに決まってるじゃん」
「……はい?」
「超お得だよ? それ?」
「ハァ……(さと)そうとした(わたくし)が馬鹿でしたわ」
「何だよぅ? その()(いき)は?」
 進展の見えない押し問答が続く中、フラモンがすってんころりんをやめた。
 内股に座り込んでジッとする様は、途方に暮れて(ほう)けているようにも見える。
 そして──!
「ふ……ふぇぇぇ~~ん!」
 泣き出したし。
 デッカイ図体して、子供みたいに泣き出したし。
 ってか、大音量でウルサッ!
「ふぇぇぇええん! ふぇぇぇええん! えぐっえぐっ……ふぇぇぇええん! ふぇぇ……げほっげほっ!」
 泣き過ぎて()せてやんの。
 ってか、さっきまでカタコト電子ヴォイスだったろ! オマエ!
 まったく、何なんだコイツは?
「あらあら、泣かせてしまいましたわね?」
「う……うん……泣かせちゃったね」
「どうしますの? マドカ様?」
「いや、どうするって言われても……どうしよう?」
 心底困惑した。
 そりゃそうだ。
 こんな展開、誰も予想してないよ?
「マドカちゃんがイジメるぅ~~! うわ~~ん!」
 あのバカッ!
 何をおおっぴらに名指ししてんのさ!
「マドカ? 誰?」「もしかして、あのセーラー服アンドロイドの名前かな?」「確かに、ちょっとやりすぎかもな」「限度が分かってないんだよなぁ~限度が……」
 ほら見ろ!
 校内中が騒然となったじゃんか!
 ってか〝正義の味方(プリ ● ュア)〟扱いから〝ガキ大将(ジャイ ● ン)〟扱いに評価転落ッ?
「あれ? そう言えば、ウチのクラスのマドカっち、いなくね?」「え? 巻き込まれた?」
 一部が気付きだした。
「ウチらのグループは、あんま交流無かったけどさ? 憎めないヤツだったよな……」「うん、騒がしかったけどね……」「マドカっち、成仏してよね……南無南無」
 死亡説まで出始めたしッ?
 ってか、オマエら! 諦めんの早過ぎッ!
「えぐっえぐっ……マドカちゃんが……マドカちゃんが……うわ~~ん!」
マッド母ちゃん(・・・・・・・)が、どしたってーーーーッ?」
 ボクはわざと絶叫し、強引な方向修正を(はか)る!
「え? マッド母ちゃん?」「お母さんに怒られたって事?」「ってかさ? 母ちゃんがマッドって事は、DVって事じゃね?」「あの子、可哀想かも……」「マドカっち、成仏してよね……南無南無」
 うしっ! 作戦成功!
 そして、最後のヤツ! 後日、絶対に探し出す!
「ひっく……ひっく……」
 フラモン、ゲンコツで涙(ぬぐ)ってるし……。
「ったく! しょうがないなあ!」
 頭をボリボリ()きつつ、ボクは腹を決める。
「あら? 行きますの?」
 動向を察したラムスが、分かっていながら声を掛けてきた。
「だって、ほっとくワケにもいかないじゃん。泣いてるんだし」
 その返答を聞いて、ラムスは「クスッ」と微笑(びしょう)を含む。
「どこまでも……ですわね」
「ふぇ? 何がさ? どっかの線路? それとも『スー ● ー戦隊』のシリーズ数?」
「さて?」
 またはぐらかしたな、性悪(しょうわる)Eカップメイド。
 ともかくボクは、鉄柵(てっさく)を乗り越えてグラウンドへと飛び降りた!
 もちろん、向かうのはフラモンのトコ。
 ツカツカと歩む中で──ずごしっ──後頭部に投擲攻撃が命中して撃沈……。
「誰だーーッ! ボクにゴミ箱投げつけたのはーーッ!」
 ガバッと復活して校舎陣営に猛抗議!
 すると、雨霰(あめあられ)とばかりに物品が投げられてきた!
「これ以上イジメるなーーッ!」「可哀想じゃないッ!」「少しは反省しろーーッ!」
「アブねッ! アブねッ!」
 目についた物を片っ端から投げてくる!
 ゴミ箱──黒板消し──掃除バケツ──机──イス──鉄アレイ──────鉄アレイッッッ?
「おぶんッ!」
 顔面直撃!
 完全鋼質化(ボク)じゃなかったら死んでるだろッ! コレッ!
「オマエらーーッ! どういう了見だーーッ!」
「いい加減、許してやれよ!」「そうよ! 泣いてるじゃない!」「オマエには血も涙も無いのか!」「鬼! 悪魔! セーラーウ ● トラマン!」
 ……ブーイングの嵐だし。
 完全にアウェイ化してるし。
 掌返しだし。
 ってか最後のヤツ、武内 ● 子先生と円 ● プロに謝れ!
「別に取って食うワケじゃないよッ! 話を聞くだけだよッ!」
「あ、そうなん?」「何だ? じゃあ、いいよ」「さっさと帰ってもらってよね」
 ……やっぱ現金なのな、オマエら(JK)
 ともかく、ボクは気を取り直してフラモンの前まで歩き進んだ。

しおり