バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

vs, モスマン Round.6

 
挿絵


「んにゃろ!」
 再度、踏み込みストレートで反撃を試みた!
 実戦経験の差か──シノブンは逸早(いちはや)く察知して、浅い飛翔に間合いを取る!
 大振りにスカッた鉄拳が、先のフロア案内板を木端微塵(こっぱみじん)に粉砕した!
「うへぇ? 何て威力さ!」
 我ながら驚嘆。
 気分は、(さなが)ら〈スーパーロボット〉だよ。
「手こずらせてくれる」
 半人半蟲(はんじんはんちゅう)の美貌が、微かに苛立ちの色が(はら)む。
 次なる一手を反目に探り合うも、互いに警戒して動けない。
 と、不意に手近なエレベーターが開いた。
「マドカ! 無事?」
 ジュンだ。
 どうやらボクの身を案じて駆けつけたらしい。
 まぁ、それは嬉しいけれども……タイミング悪ッ!
 そして、ボクの危惧は的中!
「チィ! 気は進まぬが……ッ!」
 巨大な羽根が目敏(めざと)くも獲物へと襲い飛んだ!
「キャアァァァーーッ!」
「ジュン!」
 即座に後追いダッシュするが、低空飛行のスピードに及ぶはずもない!
 結果、まんまと人質に取られてしまった!
 背後から首を絞め上げられ、首筋に苦無(くない)が突き付けられる!
「いやあ! やめてーーッ! マ……マドカァ!」
 恐怖を叫ぶジュン!
 すかさず、ボクはスマホ起動!
「何で録音してるの! あなたはーーッ!」
「一生モンのお宝ファイルにするから!」
「絶交する?」
 あ、本気だ。声音が冷たい。
 悄々(しおしお)とファイル削除したよ……クスン。
「ってか、速やかに解放しろ! ボクの〝育乳大明神〟なんだぞ!」
「誰が〝育乳大明神〟か!」
 人質から怒気(どき)られた。この緊迫した状況下で。サラリと織り込んだつもりなのに。
 絶対的な優位性を確信したシノブンが、微々と力を込めて脅しを()いる!
「悪く思うな。(らち)もないのでな。さて、どうする? おとなしく我が軍門に下るか……それとも、この〝育乳大明神〟とやらを見殺しにするか!」
「それ、違うから!」
 置かれた立場も忘れて、ジュンからのマジ抗議。きっと染みついたツッコミ体質による条件反射だろう。
「どうするもこうするも……取り返すだけだよ!」
 ボクは憤慨(ふんがい)を吼えて突撃を仕掛ける!
 こうなりゃ強攻策だ!
「無策に向かってくるとは……愚かな」
 虚しさに酔うかのように、シノブンは(まぶた)()じた。
 そして、見開いた目が真っ赤に発光!
 途端、ボクの頭を〝何か(・・)〟が締め付けた!
「ぎゃぁぁぁーーす! こめかみ割れるぅぅぅ!」
 頭を振って大苦悶!
 まるで透明万力(まんりき)による拷問だ!
「透明な〝ルー ● ーズ〟がいるぅぅぅ! 伝説のアイアンクローがぁぁぁ!」
「これって……まさか?」
 自身が人質とされながらも、ジュンが観察に神経を集中した。
如何(いか)に〈アートルベガ〉とはいえ動けまい? 我が〈電磁眼〉の拘束からはな!」
「やっぱり、そういう事だったのね!」
 異能力を誇示するシノブンの言葉に、ジュンが確信を(いだ)く。
「どゆ事さ? 痛たたッ!」
「おそらく、彼女は強力な超電磁波を視線照射できるんだわ。それによって、対象の生体機能を狂わせる。言うなれば、魔眼の(たぐい)なのよ」
「痛ててて! まるで〝現代版メドューサ〟だな! じゃあ、この頭痛も〝ルー ● ーズ大先生〟じゃなくて?」
「いない! 何処の誰かは知らないけれども!」
 伝説の〝鉄人プロレスラー〟に失敬な。
「少しは分析力があるようだな。如何(いか)にも、我が〈電磁眼〉は超電磁波を帯びた眼力(がんりき)だ」と、仮説を肯定するシノブン。うん、本人公認設定になった。
「それにしても……痛たたッ! いつまで浴びせてくれてるんだ!」
「この! マドカを解放しなさい!」
 非力な人質が形振(なりふ)り構わず腕へと噛みついた!
 ボクの事を想ったが(ゆえ)の必死な抵抗だ!
「クッ?」
「きゃあ!」
 咄嗟にジュンを突き放すシノブン!
 床へと転げ倒れたジュンを忌々しそうに睨みつける。
窮鼠(きゅうそ)(ねこ)を噛むとは、この事か──邪魔立てするというなら、それ相応の覚悟は出来ているのだろうな?」
「そんなもの無いわよ! だけど、マドカを見殺しにするのは絶対にイヤ!」
 床にへたり込みながらも、ジュンは気丈に吼え返した。
 けれど、それが精一杯のようだ。
 身体を蝕む痛みか──あるいは恐怖からか──地べたに(うずく)まり動けないでいる。擦り剥いた(ひざ)に血を滲ませて……。
「もういい。どのみち、貴様に主用は無い。私の目的は〝日向(ひなた)マドカ〟だ。障害となるのならば……」
「ひッ!」
 ゆっくりと歩み迫る異形!
 毒牙が迫るも、ジュンに為す術は無い。
 だから──ボクは激情任せに飛び込んだ!
「ジュンをいじめるのは誰だァァァ!」
 なまはげ(よろ)しくに吼えて、鉄拳ストレート!
「チィ?」
 即座に後方回避するシノブン!
 ほとほと勘がいいな。
 結果として、ジュンから引き離す事には成功したけど。
「しまった! 電磁波拘束が?」
「そうよ!」先程とは一転して、ジュンが毅然と真意を明かす。「一瞬でも視線照射を()らせば、すぐにでもマドカは、私を救けてくれるもの! 絶対に!」
「ブフウゥゥーーーーーーーーッ!」
「きゃあ? ママママドカ──ッ?」
 鼻血噴いた。愛の力で。
「だ……だが、あれだけ超電磁波を浴びた直後に、後遺症も無く動けるだと?」
「電磁波がどうしたーーッ! ジュンのピンチに寝ていられるか! 動けなきゃ動くだけだぁぁぁーーッ!」
「鼻に詰め物して意味不明な事を言わないッ!」
 ジュン、ドン引き。
 何だよぅ?
 ボクの背後に(かば)われておきながら。
「ともかく! ボクの〝育乳大明神〟に手を出すな!」
「私、やっぱり御神体扱い?」
「ならば、いま一度、電磁眼の餌食とするまで! 今度は〝育乳大明神〟諸共な!」
「……マドカ、後で話がある」
 育乳大明神が怒気(どき)っていた。
 またもや邪眼が赤を帯び始めた直後──「そこまで」──不意に第三者の声が制止に割って入った。
 聞き覚えの無い声だ。感情の機微が窺えない無抑揚だった。
 声の主は、いつの間にかシノブンの背後へと回り込んで……って、クルロリ?
「なっ? 私の背後を他易く? 何者だ!」
(すで)に〝日向(ひなた)ヒメカ〟は、私が保護した。無関係な人間を巻き込むのは関心しない。これ以上続けるなら──」
 静かな威圧を以て、クルロリが警告。
 その手にはカード(・・・)らしき物を持っている。
 それを拳銃(よろ)しく背筋に押し当てていた。
「クッ!」
 脅しが効いたのか、巨大な蛾は頭上へと飛翔!
 そのまま天窓を突き破って飛び去った!
「今回は引き下がるが、私は諦めたわけではないぞ!」
 戦闘の余韻が滞るロビーに、捨て台詞が反響する。
「えい」
「きゃあああああっ?」
 戦闘の余韻が滞るロビーに、悲鳴が反響した。
 クルロリがシノブンへカードを向けた途端、放電攻撃が発射されたから。
 あ、屋上でポテンと落ちた──そして、ヨロヨロと起きた──満身創痍で飛び去った。
 アレ、泣きたいの我慢してるな……キャラ的に。
「多少放電しておきたかった。過剰蓄電は機器に悪い」と、クルロリ。
 この娘、怖ッ!
 ともあれ、理不尽な戦いは一先(ひとま)ず幕を下ろした。
「マドカ」
 静かに歩み寄るジュンが、神妙な口調でボクの名を呼ぶ。
「もう大丈夫だよ、ジュ──おぶぶぶぶぶぶっ?」
「変な呼び名を定着させるなーーッ!」
 往復ビンタを叩き込まれたよ!
 (さなが)ら〝ビビビの人〟みたいなのを!
 やっぱり根に持ってたか……さっきの〝育乳大明神〟事変!
 ってか〈完全鋼質化〉してるのに痛い(・・)って、どういう事さ?
 ボクは内心白目を()いて思った──ジュン、恐ろしい子!
日向(ひなた)マドカ、とりあえず無事な様子」
 事態収束の立役者が近付いて来た。
 ボクはジンジンする(ほほ)(さす)りながら訴える。
「これが無事に見えるのか! クルロリ!」
「……誰?」
 思いきり怪訝そうな顔をされたよ。
 あ、そっか。
 ボクが便宜上付けた呼び名だっけ。
「って、マドカ? 鋼質化が解けているじゃない」
「アレ? ホントだ? 何で?」
 ジュンから指摘されて、ようやく気付いたよ。
「さっき多量の鼻血を噴いたから鉄分が減少した」と、クルロリが淡白に解答。
 どーいう理由だ! それ!
「でも、部分的に生じてたのは何故? そのせいで、どれだけ気苦労をしたか……」と、ジュン。
 アレ? 鼻血説は受け入れるの?
「それは本格的覚醒の兆候に過ぎない。今回の戦闘事態に対する因果率を本能的に察知して、エムセルが受動的活性化を始めたのが原因と思われる」
 う~ん? よく解らん。
「まあ、いずれにせよ良かったよ。生理の鉄分も当社比増量じゃシャレにならないもんね」
「当社比って、何処のよ……」
 冷ややかなツッコミを無関心に一瞥(いちべつ)し、クルロリは事後報告を進行する。
(すで)日向(ひなた)ヒメカは自宅へと送り届けてある。特に外傷も精神的傷害も負ってはいない」
「よ……よかったぁ」
 安堵にへたり込んだ。
 ボクじゃなくて、ジュンが。
「ただし、今回の一件は記憶消去させてもらった」
「え? あ……でも、そうよね。こんな怖い思い、記憶に残っていたらトラウマが──」
「ってか、ジュン! どうしてヒメカには過保護なのさ! ボクには甘えさせてくれないのに!」
「だって、ヒメカちゃんは無力だもの。あなたは自力で何でも解決しちゃうけど」
贔屓(ひいき)だ! ()くぞ! ()いちゃうぞ!」
「はいはい」
「Fか! そのFカップから母性が(にじ)み出るのか!」
「胸、関係ない」
「母性ドーーン!」
 ──ふにん!
「ひわわわ~~っ?」
 乳を抱き庇って悲鳴をあげた。
 勢い任せに()んだから。
「唐突に何をするかーーッ!」
「おぶぶぶぶぶッ!」
 ビビビ炸裂!
「次やったら隅田川に流すわよ!」
「うう……じゃあ、しばらく感触の余韻だけで我慢する」
「手をワキワキさせて反芻(はんすう)するな!」
 ボク達の(かしま)しさをスルーして、クルロリが平静に切り出した。
「今回の件、アナタ達に説明しておきたい」

しおり