バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

218

「何も変わることのない世界。
 ずっとずっとずっと。
 えいえんでいることが出来る世界」

「えいえんなんてあるの?」

「えいえんはあるよ」

 愛が、悪戯っぽく笑う。

「ねぇ、ふたりでピクニックに行こうよ」

「ピクニック?」

「うん。
 私、お兄ちゃんにお花の冠を作ってあげるね」

「瞳……
 君は……?」

 瞳、どうして君は子どもなの?
 瞳には、色々聞きたいことがある。

「私は、お留守番してるね」

「え?」

「二人の邪魔しちゃ悪いもん」

 瞳は、ニッコリと笑うと小走りで、部屋の奥へと消えて行った。

「さぁ、お兄ちゃん行こうよ」

 愛は、僕の手を嬉しそうに引っ張った。

 もしかして、これは、夢なのかな?

「夢じゃないよ。
 えいえんのせかいだよ」

 心わかるの?

「お兄ちゃんの考えていることなら、なんでもわかるよ」

「えいえんのせかいってなに?」

「えいえんのせかいは、えいえんのせかいだよ。
 私とお兄ちゃんが、ずっと一緒にいることが出来る世界」

「僕と愛が?」

「そう、私とお兄ちゃんが……」

しおり