バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

188

「ってわー!
 誰だー!」

 僕と瞳は、目に映る人の姿を見て驚いた。

「お兄ちゃんとお姉ちゃん!」

「その声は、愛?」

「うん、そうだよ」

「髪の毛がないから、一瞬誰かわからなかったよ」

 瞳は、まだ目を丸くして驚いている。
 久しぶりに会う愛の姿に僕らは驚いた。
 この時の僕は無知で、少し残酷だったのかもしれない。

「本当に愛なの?」

 瞳が恐る恐る尋ねる。

「うん」

「……そだ
 愛、誕生日おめでとー
 ケーキ買って来たよ」

「えー!
 ケーキ??」

 愛が眼をキラキラと輝かせて喜んでいる。
 頑張って買ってよかった。
 心からそう思った。

「うん、僕と愛のお小遣いを合わせて買ったんだ」

 買ったのは、コンビニで買った小さなケーキみっつ。
 だから、ローソクはない。

「ロウソクは、無いんだ
 ごめんね……」

 それでも、愛の表情は優しく。
 そして、笑顔でいた。

「うんん!
 私、嬉しいよ!」

 僕はこの時の笑顔を忘れないようにしよう。
 なぜだかこのとき思ったんだ。

しおり