バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

176

 ぶくぶくぶく。
 昔、こうやって瞳や愛と遊んだっけ。
 懐かしいなー

 そう言えば、明日は愛の誕生日。
 生きていれば、16歳の誕生日。

 なんだろう…
 なに浮かれているんだろう。

「『16歳になっても、恋人が出来なければ迎えに行く』か……」

 実際、生きていたとしてもそんなこと忘れているよね。
 俺、まだ17歳。
 仮に覚えていたとしても、結婚できないことくらいお互い理解できる歳だよな。

 気になることがひとつだけあった。

 最近、見る愛の夢。
 それは、何か関係しているのだろうか……?

 僕は、真剣に考えてみた。

 仮に愛が、生きていたとしよう。
 その愛があの約束を覚えていて、その約束が守れなかった場合。
 僕は、どうしていたのだろう?
 今、僕は水谷さんの事が好きだ。
 それでも、やっぱり約束の方を優先したのだろうか?
 仮に、その約束を破った場合。
 愛は、怒るかな?

しおり