バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

158

 誰かが僕の体を揺すっている。

「コラ、起きろ……」

 僕が、ゆっくり体をあげると外は真っ暗になっていた。

「お前、今日は、学校に泊まる気か?」

 担任が呆れた顔で、僕に言った。

「す、すみません」

「こんなこと言いたくないが……
 お前、最近たるんでいないか?」

 そう言えば、担任は、水谷さんのことを知っているんじゃないか?
 この時間のこの場所。
 今なら誰も聞いていない。

「先生」

「なんだ?」

「水谷さんが、妊娠したことがあるって本当ですか?」

 担任は、眉を歪ませた。

「お前、どこでその話を……」

「昨日、鈴原って人から聞いたんです」

「そうか……」

「そのことと水谷さんが今日休んでいることは関係あるんですか?」

「今日、休んでいる理由は、風邪をひいたとしか聞いていない」

「そう……ですか……」

「お前、どこまで知っているのだ?」

 僕は、昨日あったことをすべて話した。

しおり