バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

119

「えーん」

 また、愛が泣いている。
 僕は、愛が泣いている姿より笑っている姿の方が好きだった。

「そうだ愛、君が16歳になったら僕が迎えに行くよ!」

「本当?」

「うん。
 だから、もう泣かないで」

「うん。
 泣かない」

 愛は涙を拭って小さく笑う。
 そう、僕は愛のその顔が見たかったんだ。

「泣いたら、迎えにいかないからね!」

「えー
 それは、酷いよぅ」

 なのに意地悪なことを言ってしまった。
 すると案の定、愛は、また泣きそうな顔をした。

「だから、泣いたらダメだよ」

「どうして??」

「だって、笑っている顔の方が好きだから……」

「うー」

 愛が唸っている。
 その表情が可愛くておかしくて、俺は、笑ってしまった。

「じゃ、私はどうなるのよ?」

 瞳は、僕の顔を睨んだ。

「16歳になった愛に彼氏がいたときは、僕が瞳を迎えに行くね」

「真白って愛にだけは、優しいよね。
 愛ばっかずるーい」

「仕方がないだろ。
 愛の方が歳下なんだから……」

しおり