バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

103

「えー
 それじゃ、私とお兄ちゃん結婚できないの?」

 今にも泣きそうな女の子が目の前にいる。

 これは夢?
 最近この夢が多い気がする……

「それにね、私たち、16歳にならないと結婚できないんだよー」

 瞳が、得意げに言った。
 すると、愛は涙を眼に浮かべながら言った。

「えー、そんなに待てないよ」

「よし!
 愛が16歳になったら結婚しよう!」

「お兄ちゃんホントに?
 ホントに結婚してくれるの?」

「ああ、本当だ」

「わーい」

 愛が、涙を拭い笑顔になる。
 泣いた愛はすぐ笑う。
 なんか少し違うけどそんなことわざがあった気がする。

「バカ、男は18歳にならないと結婚できないんだよー」

 瞳が、そう言ってため息を放つ。

「えー」

「じゃ、愛。
 僕が18歳になるまで待ってて!
 すぐに18歳になるから!」

「えー
 やだー」

 愛は、また泣きだしてしまった。

しおり