バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

84

「ここはね、冬でも天気がいい日は、暖かいから私たちのお勧めの場所なんだー」

 瞳が得意気にそう言った。

「へぇ~
 皆さんいつも、ここで食べているんですか?」

 澪が、目をキラキラさせながら瞳に尋ねる。

「僕は、たまにかな…」

「私は、良くここで食べるよー」

 瞳がそう言った後に、水谷さんは小さく答える。

「私は、初めてです」

「へぇ~」

 澪は、小さく関心すると弁当箱を広げた。

「ってか、たまに思うんだけど……
 瞳って、よくここで一人で食べてるよね?
 寂しくない?」

 僕がそう言うと瞳が照れ笑いを浮かべながら言う。

「ウチの学校って、昼休みにもクラブがあるじゃない?
 私の友だちは、ほとんどそっちに行っちゃうからさー」

「そっか」

「お姉さんたちは、クラブは何部なんですか?」

「僕は、音楽部」

「私は、空手部」

「帰宅部です……」

「わぁ、だからお姉さん喧嘩が強いんですね!」

「あははは……」

 瞳は、笑ってごまかした。

しおり