バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

64

「今日の晩御飯のおかずはなに?」

「今日は、豚肉が安かったから、豚の生姜焼きだよ」

「了解」

 僕は、それを聞くとテレビのチャンネルを変えた。

 すると、アニメがやっていた。
 見たことのあるアニメだ。
 懐かしい。
 しかも、再放送って表示されている。
 地デジって便利だな。
 タイトルまで、きちんと表記されている。

 僕は、ぼーっとそのアニメを見ていた。

 アニメって良い。

 余計な事を考えなくて済む。
 どんな不条理な出来事だって、アニメだからって済ますことが出来る。

 ニュースは、それと違って考えなくちゃ行けないことが沢山ある。

 瞳の方に目をやると、制服のまま豚肉を醤油とみりん、生姜が、入った容器に漬けていた。

「じゃ、私、着替えてくるね」

「うん。
 僕も着替えるよ」

 そう言って、僕は自分の部屋に戻った。

しおり