バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第1回「キンキンキンキン!」

「私は擬音の女神、ムールナである」
「祇園の女神! すごい! お祭りっぽい! おっぱいもすごい!」
「祇園祭の祇園ではない。オノマトペの方の祇園だ。あとセクハラ減点は記録しておくからな」
「で、その女神様が俺に何用で」
「詳細は省くが、あと五秒後に君は死ぬ」
「五秒って」

 キキィーッ! ドカーン!

「事故死おめでとう」
「めでたくない! マジで死んだ!」
「そこで、私は君にこの刀を与える。君はこれから死神として働くのだ」
「何だか各方面から怒られそうな設定だ!」
「ちなみに、その刀の名前はエクスカリバーという」
「刀なのに?」
「エクスカリバー」
「せめてエクスカリパーにしては」
「パクリじゃないか」

 ガビーン!

「ここまでやっといて、オリジナルと言い張るおつもり?」
「おつもり」
「熱盛ィ!」
「話を聞け」
「はい」
「死神は農耕の神でもある。命を刈り取るのが君の役目だ」
「うん、相変わらず掟破りの地元走りって感じのところを突いてきますね」
「もちろん、貧弱現代ボーイの君程度がいきなりシャンシャカ動けるとも思っていない。よって、君には特殊能力を与えている。それが『五秒後の世界』だ」

 むむむむぅ~ん。

「それ、村上龍ですよね? あれは『五分後の世界』だけど」
「君はあらゆる事物に対して、五秒間だけ先行して行動することができる」
「本当だ! おっぱい揉めた!」
「死ね」

 ズダダダダダダダ!

「俺は蜂の巣になった。スイーツ(笑)」
「女神の乳を揉んだのに存在が残っているだけありがたいと思え」
「そういや、なんで俺は生きているんだ?」
「死んでいるんだよ。正確には、君は生死の狭間に漂う存在となった」
「精子の狭間……」
「口を縫い合わせてキャベツで巻いてコトコト煮てやろうか」
「すみませんでした」
「これが君の二つ目の能力、『ギャグ時空』だ」
「なんのひねりもねぇ」
「ただし、この能力には欠点がある。君がシリアスに行動すればするほど、傷の回復が遅くなる。いくら頑丈な死神といえど、死にすぎたら死ぬ」
「死ぬって概念がどんどん安くなっていくなあ」

 はてな?

「そういえば、俺はこれから何をすればいいんです」
「今、この世界には危機が近づいている。君はその恐るべき力から、仲間たちを守るんだ」
「あのー」
「どうした」
「俺、わりと友達いないっていうか、ぼっちなんですが」
「わかった。いいことを教えてやろう。命の危機を救えば、どんなやつも一発で友達になれる」
「もっと平和的なやり方はないんですかね」
「見つけたぞ、ナイトメア白水! 死神法違反で、お前を斬る!」
「なんかいきなり女の子に絡まれたんですが」
「あれは君を殺しに来たんだ。返り討ちにしてやるといい」
「そう言われても」
「君には擬音の力を与えている。より強い擬音を思い浮かべて、バッサバッサと斬り倒すんだ」

 キンキンキンキン!

「ぐうっ、防戦一方!」
「ナイトメア白水、お前のようなやつが生きていちゃいけないんだよ!」
「その地方のプロレスラーみたいな名前やめてくれない?」
「ああ、私が歴史を改変したから、今、君は戸籍でもナイトメア白水になっているぞ」
「ひでぇ」

 キンキンキンキン!

「絶体絶命だ! こんな可愛い子を斬るなんて、俺にはできない」
「擬音だ! どんな時も擬音で切り抜けろ!」
「そうか……よし!」

 むにゅ~ん♪
 コリコリコリコリ!

「うへはーっ!」
「ふう、謎の少女の弱点が両乳首こねくり回しで助かったぜ」
「よくやった。これで私が教えることは何もない」

 すぅっ……。

「師匠! 体が消えてますよ!」
「私はいつでもお前のことを見守っているぞ……」
「あっ、ちょっと濃くなった! 消えるなら消えてください、師匠!」
「まあ、私は神だから、ちょっと演出しただけなんだよね」
「こいつぅ~」
「ハハハハ、神にツッコミとはいい度胸だ」

 シュビビビビビビビ!

「ぐえー!」
「だが、いい傾向だ。ナイトメア白水よ、今こそ旅立て。たまたま五秒後に死ぬ君を見かけて、興味本位で能力を与えた私の恩を忘れるでないぞ」
「改名された上におかしな争いに巻き込まれた……。俺はあんたを恨む! 今日から俺は、復讐の鬼ナイトメア白水だ!」

 キンキンキンキン!

「今の君では私には勝てんよ」

 ズバビギューン!

「斬りながらビームライフルになるなんて聞いてねえよ……」
「一度は許そう。だが、二度目はないぞ。それでもいいのなら、這い上がってくるといい」

しおり