バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

21

「今日から二人っきりの生活になるんだから当番を決めようよー」

 パスタを食べ終え洗い物も終えた瞳が言ってきた。

「当番?」

「食事とか洗い物とかは私がやるからさー」

「真白も何か手伝ってよー」

「今まで通りでいいじゃん?」

「今までどおりって?」

「掃除が僕で、それ以外は瞳」

「えー
 買い物とか洗濯も私が一人でやるのー?」

「あ、買物は僕も手伝うよ。
 あとゴミ出しと……」

「ゴミ出しは、登校時に出来るじゃん。
 私も一緒に外に出るんだし一緒じゃん?」

「別に洗濯は僕がやっても良いけど……
 瞳の下着とかどうするの?」

「……洗濯、私がやります」

 瞳は、顔を少し赤らめてからそう言った。

「結局、ほとんど私がやるのかぁー」

「花嫁修業と思えばいいんじゃない?」

 僕の提案に瞳はため息をついた。

しおり