バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

16

「わかってるよ……」

 本当に、心配性な奴だな。
 僕は、素早く服を着替えると部屋を出た。
 そこには、顔を赤面させた瞳が待っていた。

「早いね」

「男だからね」

「じゃ、下に降りよう。
 お母さん、玄関で待ってるよ」

「うん」

 僕たちは、玄関に向かった。

「寝坊助やっと、起きたわね」

「あはは……
 まだまだ眠たい年ごろなんで」

「じゃ、母さん今日から半年ほどアメリカ行っちゃうけど、喧嘩しないで仲良くしなさいよ」

「はい」

 瞳が返事をする。
 僕もそれに合わせて返事をする。

「お金は毎月通帳に振り込んでおくからね。
 瞳!真白の事をよろしくね」

「任せて!」

 瞳は、胸を這って言った。

「お仕事、頑張ってね」

「ありがとう」

 僕がそう言うと母さんは、そう言うと玄関を出て車に乗り去って行った。

しおり