バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

03

「遅刻したら、アンタのせいだからね!」

 溜め息混じりに、瞳が言う。

「口を動かす暇があるのなら、足を動かす!」

 すると瞳は、僕のお尻にキックをしてきた。

「おわっと」

 僕は、バランスを崩してそのまま前に倒れる。

「きゃ……」

 すると見知らぬ女の子を下敷きにしてしまった。

「す、すみません」

 僕は、すぐに立ち上がるとその女の子に謝った。
 女の子は、きょとんとした顔で僕の方を見ていた。

「あ、あの怪我とかはありませんか?」

 女の子は、首を横に振った。

 なんか気まずいな。
 瞳は、僕と女の子を交互に見ている。

 うーん
 うーーん
 うーーーん

 改めてみるとその女の子は、見知らぬ制服を着ていた。

 よし!
 逃げちゃえ!

 僕は、全速力でその場を去った。
 瞳も、そんな僕を追いかけるようについてきた。

「コラ、逃げるなQQ」

「そう言う自分も逃げてるじゃないか!」

 僕たちは、走った。
 とにかく走って、走って走りまくった。

しおり