バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

一話 とある事件

 俺はなんてことをしてしまったんだろ。

俺は昨日、好きでもない女の子に冗談で告ってしまった。

しかも、オッケーをもらえた。

だから今俺は……困っている。

どうしよう。俺には二つの選択肢がある。

一つ目は、このまま付き合い続ける。

二つ目は、断ってしまう。

だが、俺には後者の方はできない。

俺にそんな勇気はない。

せっかく俺のことを好きと言ってくれたのだ。

だから、演じ続けるしかないのだ彼氏を。


 俺の名前は、岩崎一真だ。

得意なことはサッカーくらいだ。

勉強もそこそこできる。

そんな普通と言ってもいい男子高校生だ。

そして、俺が告ったのが『学校一の美少女』と言われている白崎陽乃だ。

俺は、白崎とは一度も喋ったことがない。

確か中学も同じだった気がする。

それなのに、白崎は俺のことを好きだと言ってくれた。

別に好きじゃないけど、美少女に好きと言われるのはいい気分になる。

俺はそんなことを思いながら、自分の部屋でニヤニヤしていた。

明日、噂になってなきゃいいけど。

俺はそんなことを思いつつ、明日も早起きしないといけないのでもう寝ることにした

しおり