バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

一夜の大誤算    

  明後日はいよいよ、例のビジネスエリートとの
  お見合いだ。
  
  少しでも胸中の不安を紛らわせようと、
  訪れたカフェバー『フィガロ』
  
  あの日向が営む店だ。
  
  ―― ゴクッ ゴクッ ゴクッ
  ……ぷはぁぁ~っ。
  
  こうゆう時のお酒って意外とどんどん
  イケちゃうからふ・し・ぎ。
  
  
「ねーぇー、ヒデさぁん、おかわりー」

「凪ちゃん、今夜はかなり進んでるよ、大丈夫?」

「ん~……と、思う。1人で歩けるしー」  


  日向は苦笑しつつ、凪の差し出したカットグラスへ
  新たなバーボンを注いだ。
  
  すると、凪の後方から男の声が ――、
  
  
「ヒデ、そのバーボン、オレにツケといて?」


  見合いの釣り書に添付されていた写真に
  そっくりの男が凪の近くに立った。
  
  因みに子の男 ―― そっくりさん、とか、
  偶然うりふたつ、なのではなく、
  れっきとした見合い相手本人・氷室竜二、33才。
  
  しかし、かなり酔っている凪はそれにも
  気が付かない。
  
  
「こんばんわ、隣、座っても?」

「どーぞぉ? 私の指定席やないしー」


  氷室は自分のドリンクを日向へオーダーし、
  1人分の席を空けて座った。
  
  そして、テーブルへ肩肘ついて、
  凪の横顔をじぃーっと見つめる。
  
  凪はしばらくその図々しい視線を平然と受け止めて
  いたが ――、それにもいい加減うんざりして。
  
  深い溜息をついたあと。
  
  
「つきなみな質問だけど、私の顔に何かついてます?」

「ん~……眉がふたつ・目もふたつ、鼻が1個に
 口も1個ってとこかな」
 
「あー、おもしろー」


  (何なの? このオヤジ)
  
  
「……なぁ、オレと寝よう」

「……は、い?」

「セッ*スしようって言ったの」

「……アタマ、大丈夫? 何なら精神科のいいドクター
 紹介するけど」
 
「あー傷つくなぁ。これでも勇気奮い起こしてキミ
 みたいな可愛い子に声かけたのにぃ」
 
「で、いきなりエッチしようって誘うワケ? 
 おっさん、どんだけ溜ってんのよ」
 
「回りくどいの嫌いだし」


  凪は”ブッ”と、噴き出し、そのまま
  笑いのドツボにはまり、ゲラゲラ笑い出す。
  
  
「―― オレ、氷室竜二」


  凪、笑いすぎて痛む脇腹を手で押さえつつ、
  
  
「私は凪。和泉、凪」       
   
  
  このあと2人は特に言葉を交わす事もなく、
  互いに酒を飲み干し ――、
  どちらともなく奥まった一室、
  パウダールームに姿を消した。
  
  
 ***  ***  ***             


  手洗いシンクの前で、立ったまま行為に
  及んでいる氷室と凪 ――。
  
  
「はぁ はぁ はぁ ―― あ、あぁ……っ」

「う” ―― っ、そん、なに、締め付けんでも、オレ
 は逃げんて……」
 
「ふふふ ―― やっぱ、溜まってた? あ、そこ
 ――っ……あぁン……!」
 
「いい声だねぇ……もったいない、噛むなよ……」

「んっ ―― あ、あの、さ……」

「……んー?」

「ん、ふっ、あぁ……わ、私、も……ダメ……」

「あー? ちょっと、早すぎんじゃね?」

「は? 何言って ―― も、**分 ―― あ、
 あぁっ、ソコだめぇ ――っ」
 
「OK、ココがイイわけね。ホラよ!」

「あ、あぁぁ ―― っっ!!」

「っ ―― んく……っ」


  ほとんど一緒に果てた後は、各々自分で後始末。
  
  
「―― なぁ、オレら体の相性はめっちゃいいんと
 ちゃう?」
 
「んー……確かにね」


  氷室、凪にキスしようとして寸前でかわされ、
  仕方なくその首筋へねっとり唇を這わせる。
  
  
「今度はゆ~っくりベッドで楽しみたいなぁ~、
 なんて?」
 
「火遊びはもうたくさん。最近私、見た目の良さは
 もちろんだけど、恋愛の将来性に安定も求めてるの」
 
「オレ、どっちも自信アリ、だけど?」

「ふふふ……またね~♬ めっちゃ溜まりまくってた
 お・じ・さ・ん」           
    

  と、手慣れた様子で氷室を押しのけ室から
  出て行った。
  
  
「おじさん、って――オレ、まだ33なんだけど……」

しおり