バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

登場人物紹介

 登場人物が分かった方が、少し読みやすい気がしますので作りました。
 本格派ミステリには当てはまらないとは思いますが^^犯人当ても楽しんでください。
 この中に真犯人がいますよ~。

 !!ご注意!!
 一切のネタバレが嫌な場合は、このページを飛ばして次に進んでくださいね。



1『D.M.シラヌイ』
 謎の超超大金持ち。
 何の目的の為か? 自身が所有する孤島の別荘に様々な職業、生い立ちの男女を呼び寄せた。
 その際、招待客に能力査定額を提示した。

2『マーヴェル』
 黒髪と深い蒼の瞳がちょっと素敵な若き名探偵。
 推理モードに入ると、ブツブツと呟きながら天才的な力を発揮し数々の難事件を解決。
 探偵の中の探偵、超絶探偵と呼ばれている。
 能力査定額10億円弱。

3『クリス』
 自称、探偵の相棒……またはおまけ。奇妙な関西弁を話す変なゴスロリ少女!?
 能力査定額無し、むしろ探偵にマイナス……弱の分?

4『クロミズ アキラ』
 シラヌイに雇われたとても優秀な、いかにも執事らしい執事。
 仕事の多くを任されている。屋敷に居る数少ない使用人の一人。

5『ウルフィラ』
 シラヌイに雇われた唯一のメイド。
 ちょっとぽっちゃりした気立ての良い娘。
 執事や主人の指示に忠実に従い、家事全般、雑用などを頑張ってこなしている。

6『ドクター・T』
 スリムマッチョなプライド高い腕の立つ外科医。
 能力査定額11億円。

7『ミスターモリヤ』
 心理系のマジックを得意とする手品師。派手目な服装で少々鼻に付くキザな男。
 能力査定額8億1891万円。

8『クナ・スリング』
 どこか魔女を思わせる不気味な黒いドレスの老婦人。
 能力査定額13億4444万円。

9『クガクレ アマコ』
 絶世のブロンド美女。華やかでもあり、影もあり、情緒不安定な面も。
 能力査定額12億円

10『ロクロウ』
 最強の超能力者、桁違いの異能力、念動力を使える。
 能力査定額16億9000万円

11『マーティ・アシモフ』
 人一倍人見知りなのか、非常に大人しい10代の青年。
 能力査定額10億1954万円

12『オオツ カズフサ』
 とても落ち着いた初老の元戦場カメラマン。
 能力査定額12億円

しおり