バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

6

「あー!彩花ちゃん!」

「おまたせー!」
彩花は走って皆のところへ向かう。

今日は久しぶりに高校の同級生と会う。
大学に入学してから、皆に会える機会が少なくなったので楽しみにしていた。

今日会う友達は、ネットが好きなオタク友達だ。
彩花は高校の時、たくさん友達がいた。
が、その中でも特に、ネットについて喋れる友達と話していた。

高校の時に「配信応援部」というのを作って、部員3人で生配信をしたこともある。
本格的なものではなく、ただの遊びだったけど。

それよりも、彩花を含めた配信応援部のメンバーには好きなものがあった。

それは、、、

トゥイキャスの生配信を聴くこと!!!

配信応援部のメンバーは3人。
彩花はレオ様一筋だったので、高校の頃から、レオ様だけを熱心に押していた。

千尋はレオ様と、同じように人気配信者の「めろんくん」を押していた。

めろんくんは、「カワボ配信者」だ。
カワイイボイス。小学生のようなかわいらしい声にファンの女の子たちはメロメロだ。
性格はマイペースで自由人。暴言を吐いたりもするが、かわいい声なので許されてしまう。

理央は18禁の配信をする「ちょこたん」を特に押している。セクシーな声で囁くのが特徴だ。イヤホンを付けると、よりリアルに声が聞こえてきて、聞いているこっちが恥ずかしくなってしまう。
ちょこたんもレオ様程ではないが、そこそこ有名な配信者だ。

だから、自分たちで配信をする、というよりは、押しの配信者を応援する

「配信応援部」なのだ。

活動はシンプル。
トゥイキャスで、好きな配信者の配信をきく。
そして、学校で語りつくす!!

今回、配信応援部が集まったのは、東京に遠征するためだ。

2か月後にあるトゥイキャスのイベントに行くために計画を立てるのだ。

東京ドームで行われるイベント、その名も、
「レオ様ナイト~レオ様と7人の愉快な仲間たち~」

このイベントに配信応援部の3人で乗り込むのだった。

初遠征!
初イベント!
そして、生のレオ様に会える!!!

今まで、グッズを買って集めたりはしていたが、イベントには行ったことが無かった。
それは、千尋と理央も同じだ。

イベントには、レオ様の他にも人気配信者が出る。
「めろんくん」や「ちょこたん」も。

3人の推しが集まっているということもあり、特に気合が入っているのだった。

「2人ともあんまり変わってないね!」

理央「彩花ちゃんは、大学生っぽくなってる~。」

千尋「ほんとだ~。なんかおしゃれ~」

彩花「えへへ」

千尋「私大学になじめなくて辛いよー。みんなに会いたかったー」

理央「私もー!大学って派手な人多いよね!トゥイキャスの話できる人あんまりいないし、、」

千尋「分かるー。もうレオ様とめろんくんが心の癒し、、、涙」

しおり