バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第40話 青年と老人

ドッカーンッドゴーンッ!

『やめろ!やめんか!攻撃をやめろ!』

近づいてくる光
攻撃はそれから放たれているのかと思ったが、違った。
あれは攻撃魔法を跳ね返しているだけ。つまりは、自分たちの攻撃で自分たちが攻撃されているのだ。

『やめろー!』ドンっ
さっきから叫んでいるエルフな老人、コイツこそが今回の標的。
ドンっドンっ!
『何故だ!?何故、魔法が発動しない!?』

先程から魔法を使おうと杖を床に叩きつけるが、一向に魔法は発動しない。

『何故だ?この杖は神樹の枝より作られた杖!魔法が発動しないなど今までこんなことはなかったはずっ』
『ちょ、長老、どうにかしてくださいっ!』
『うるさいっ!』
どうにか出来るものならとうにやっている!くそっなぜだっ何が起こっている?もしや、杖に寿命があったのか!?
『ええいっお前の杖を貸せ!』
『あっ!長老何をなさいますっうわっ』ドン!
側近から杖を無理やり奪い、力任せに魔力を注ぐと

パシーンっ
『ああっ私の杖がっ』
『チっ使えんヤツだ!』バキッ

奪い取った杖は魔石が砕け散り、魔法は霧散した。それに腹を立て力任せに杖を叩きつけへし折った。

『ああっ何をするのですかっ』
『うるさいっ役立ずがっ』ドカッ
『ぐっ』
老人は側近の腹を蹴り飛ばし、壁に叩きつけた

『ヒッ!』
『『『⋯っ』』』
『大丈夫よ。あなた達は私が守るわ』きゅっ
『父上!おやめ下さいっ』

側近が倒れたその近くには、幼い子達を抱きしめる女性と、それを守るように立つ青年。

『黙れっ出来損ないがっ』
老人は吹き飛ばそうと魔力を練るが
『なぜだ?なぜ発動しないって』
一向に魔法は発動しない

『⋯まだお気づきではないのですか?ご自分に⋯いえ、この里の大半の者に何が起こったのか』

『何?何が起こったというのだっ』

『だから言ったではないですか、愚かな真似はおやめ下さいと⋯神様と神樹様の逆鱗に触れたのですよ』

『儂のどこが愚かだと言うのだ!我々は選ばれし至高の存在なのだぞ!神樹など我らのためにあるのだ!神とて同じこと!至高の存在である儂が使ってやって何がっ悪⋯っ』

凛とした態度で父親を見据える青年と、唾を飛ばしながら息子を罵る老人。そこへ⋯

『私はお前たちのような愚か者の為にあったことなど一度もないわ』

神樹の精様の怒りに満ちた低い声が響き渡る

〖⋯⋯〗
神様は黙って神樹の精様の横に立っていた

たちまち、青年を初め、何人かの者たちは、膝をつき頭を垂れる。名乗らずとも、目の前の方がどれだけ尊い方なのか気づいたのだ。だが⋯

『貴様っ儂に何をしたっ!この私にふざけた真似をしてどうなるか分かっているのかっ』
気づいていない愚か者は、このように暴言を吐き、あるものは弓を構え、杖を向ける

『愚かなことをっ武器を下ろせ!無礼者っ』
青年が堪らず声を張り上げるが、愚か者たちには届かない

『はぁ⋯これはダメね。もういいわよね?要らないわ。こんなヤツら。ね?⋯創世の神』

『なっ⋯!?』
『『『『『⋯っ』』』』』

再び響き渡る神樹の精様の声に、だれもが声を失った

☆。.:*・゜☆。.:*・゜

お読みいただきありがとうございます。今回癒し要素がなくてすみません。

しおり