バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第36話 異世界でご飯!

異世界初ご飯は

『おいしいかい?』
「あい!おいち!」
『そうかい。口に合って良かったよ』にこにこ

お色気たっぷりなママの作ってくれるご飯は、滅茶苦茶おいしい和食!

『どうせなら皆も食べちまいな。神様も食べてくだろ?』
〖いいのかい?わあ!ありがとう〗にこにこ

という展開になり、長方形のコタツの上には、大根おろしが添えられた焼き魚、お醤油をチョロっと垂らして召し上がれ。おナスやきゅうりのお漬物。あれはかぼちゃの煮物かな?それに、お粥があるんだから当然だけど、ちゃんとお茶碗によそった白米、そして、お味噌汁まで!しかも具はお豆腐とワカメ!和食だらけ!日本人にとって、命の元とも言える、白米、お味噌、お醤油がある!あって良かった!他にも

〖んん~♪この甘い玉子焼きおいしい~♪天界に持って帰りたいな~♪〗
くるくるふんわり巻かれた玉子焼き。甘いお味は神様のお気に入り。目尻に涙ためて幸せに浸ってます。私も甘い玉子焼き大好き!
〖はい。小さく切ったよ。あ~ん〗
「あ~ん!」もっきゅもっきゅ
「おいち!」ほわ~
〖うんうんうん。美味しいぬ〗
幸せ~ほっぺた押さえなきゃ!

『そうかい?嬉しいねぇ。天界にはないのかい?』
〖ん~、なんか味の濃いものが多いんだよね。あと、肉が多いよ。僕はお野菜とかもっと食べたいんだけどね。味もこちらのご飯の方が好きだな~〗ぱくぱく

味が濃くてお肉が多い?洋食な感じかな?和食が好きってことは薄味が好きなんじゃないかな?それは洋食続いたら辛いかも~

『そうなのかい?じゃあ、時々食べに来ればいいじゃないか。この子も喜ぶだろ?』
「あい!」
たくさん遊び来て!
〖そう出来ればいいんだけど、中々ね⋯〗なで
あ、残念そうな悲しそうなお顔。そっか、来られないんだね⋯しゅん
〖ごめんね〗なでなで
「ちかたにゃい⋯」しゅん
神様だもんね

『ママ、少しお持ちになってもらったらどうだい?』
『そうだねぇ。作り置きできるもの⋯ん?神様だから時間停止のインベントリとか使えるかい?』
〖そうだね。使えるよ〗
『じゃあさ、時間をくれたら作ってやるよ。何か好きなものあるかい?』
〖ああ~前にセイイチロウに食べさせてもらった、唐揚げっていうの美味しかったな~〗
『唐揚げか。確かにおいしいねぇ』
「かりゃあげ⋯」じゅるり
あるの?
『おや?嬢ちゃんも好きかい?』
「あい!」
おじいちゃんがくれた熱々の唐揚げ美味しかったな~
『分かったよ。沢山作ろうかね』
「わ~い♪」
やった~♪
聖一朗様が頑張ったのかな?和食~♪
『ああ。初代様は食に貪欲な方だったと伝え聞いている』
やっぱり~♪ありがとう聖一朗様!

『嬢ちゃんはお粥もだいぶ食べられたみたいだし、そろそろデザートかね』
「デザーチョ!」
デザート!何かな何かな?

〖嬉しそうだね~〗なでなで
『ママの作るデザートは絶品よ!』にこにこ
『そうだな。期待していいぞ』にっこり
『ほんちょ?』ワクワク
わ~何かな何かな?

『ふふ。今日は葛で作ったゼリーにしたよ。中身は、桃、リンゴ、みかん。今日は飲みこみやすいように、みんなジュレにしてあるよ。一口ずつね。他のデザートはまた今度少しずつだねぇ』
「ほあ~おいちしょう!」
つやつやきらきらぷるんぷるん♪

『あら、私はプリンを期待してたんだけどな』
『プリンは卵だからね。玉子がゆに玉子焼きに、プリンじゃ卵づくしになっちまうだろ?』
『そうね。リンゴは体にいいって言うしね。じゃあ、プリンはまた今度お願いね』
『分かったよ。⋯おや?』

プリン⋯っ!じゅるり

『おやおや、嬢ちゃんはプリンでも良さそうだったねぇ』くくっ
〖そうみたいだね〗くすくす

はっ!バレた!

『そりゃあ、その顔は誰が見ても』
『『『分かるですーっ』』』
『『『⋯分かる』』』
『『『⋯』』』こくこく

「むーぅ」
みんながいじめる

〖ふふ。まあまあ、ほらせっかくのゼリー冷たいうちにね。どの味からいくかい?〗
そうでした!じゃあ~
「もも!」
〖桃だね。はい、あ~ん♪〗
「あ~ん♪」
すっかり抵抗が無くなった、あ~んでぱくり。
「んんん~あま~い!ちゅるん!」
桃おいしい~♪お鼻まで香りでおいしい~♪プルプルつるんなゼリーもたまりません!
「ちゃいへん、ほっぺちゃ、おちちゃったかみょ」
押さえるの忘れちゃった!

『ぷっ。大丈夫!ちゃんと可愛いほっぺはついてるよ』ぷにぷに
〖うん。可愛い可愛い♪〗つんつん
「よかっちゃ」
本気で心配しちゃったよ。もちろんリンゴとみかんもすっごく美味しかったです!

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございます。
お気に入り登録などありがとうございます。
『小さな小さな花うさぎ~』
『転生初日に~』もよろしくお願いします。
タイトルがちょこちょこ変わってます。中々ピシッと決まらないですね。

しおり