バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

【電子書籍制作】おしながき発表【新刊】

 
挿絵




(:3[__]4


 はい。新刊の電子書籍のおしながきが続々できております。

 最初に制作予定であります、『ワイプアウト・ザ・リアルダンジョン 俺の最凶の嫁が見つからない』をご紹介します。↓


――――


【あらすじ】

 世界中の核兵器が同時起動し、0.01秒で自動停止した事件が起きた。


 安月給のビル管理人、十種大生(とくさたいき)は、背後霊で嫁の白百合と夜勤から帰る途中、鏡月千引(きょうげつちびき)に偶然出会う。

 賞金に引かれて、仮想現実空間でいろんなジャンルのゲームを楽しめる『ワイプアウト・ザ・リアルダンジョン』に参加することになった。

 ただの生き残りゲームだと思っていた十種だが、鏡月から『あるアイテム』の回収が目的だと教えられる。

 後輩の八咫清子(やたのすがこ)、ゲームの世界で受肉した白百合(黒百合)、小柄な少女のシャテー・シーリーとともに、3つのアイテム回収に挑戦するが……。


 プレーヤーの死因からアイテム(紛玉)を推測せよ。


――――


 ネット小説に投稿していたことがあったため、ご存じな読者さまもいるかと思いますー。

 あらすじを見てもわかるように、ゲームの世界ですが、よく人が死んでる世界でもあります。

 それはなぜか? っていう感じで、ミステリーみたいな要素がありますね。(ほぼアクションですが)

 次に目次です。↓


――――


【目次】

登場人物紹介
プロローグ
第一章 背後霊の白百合さん
第二章 紛玉と回収屋
第三章 師匠と弟子 姉と嫁
エピローグ
あとがき
特典 クレジットなしカラーイラスト


――――


 まだ(仮)の段階ですねー。

 もうちょっと、目次を増やして、わかりやすくしたいですね。(願望)



 最近電子書籍の仕様を変更しまして、過去に販売している電子書籍に体験版表紙イラスト3枚追加という頭のおかしいことしてますので、今回も追加イラストが入るかもしれません。(入らないかも)(入れば合計7枚イラストあり)

 今回は紛玉という謎のアイテムとやりあう話ですね。

 SCP好きなら刺さるかもしれません。(笑)


――――


【十種大生】
 ビル管理をやっている30歳の男性。
 ひょうひょうとした性格だが、とある事件を経験したことにより、死に対する恐怖が薄い。


【鏡月千引】
 兄弟姉妹の多い鏡月家の中でも戦闘能力の低い女子大生。
 冷静に見えるがやんちゃな性格。とある事件によって死亡した尊敬する姉を模倣している。


【八咫清子】
 十種と同じ会社で働くビル管理会社の女性。
 十種が先輩で、後輩となるのだが、会えばいつもため口。ゲーム好きで動きやすいという理由で、『ワイプアウト・ザ・リアルダンジョン』の世界では作業着。


【黒百合(白百合)】
 セーラー服を着た十種の背後霊の女子高生。
 優雅な見た目としゃべり方で、十種のことを「ダーリン」と呼び、近寄る女に鉄槌を下す痛い人。十種からは妻だと認知されていない。


【シャテー・シーリー】
 ウサギのパーカーをかぶった小柄な外国人の女の子。
 無理やりゲームに参加させられており、八咫になついている。周りが大人だらけなので緊張のためか、あまりしゃべらない。


――――


 以上が登場人物の紹介ですー。

 もうイラストレーターさまにキャラは描いてもらっているのですが、黒百合さんがとにかくすばらしいですね。

 この方が最後どうなるかは、ネット小説投稿時代に読んでいた読者さまなら知ってると思いますが、ぜひ注目してほしいですね。(ニチャリ)



 今作は少年少女が活躍する話ではなく、オッサン主人公の大人のお姉さんお兄さんが動きますんで、萌えイラストにできなかったという欠点がありました。

 いつもイラストレーターさまの当たりがいいせいで、今作もうまく作風と合致しておりますよ。

 SFのライト文芸にして出そうかなー、と、思いましたが、めんどくさいのでいつものスローライフ電書で出しますー。



 次回は表紙の紹介となります。

しおり