バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

k-87

 『シメのスープ』により、翌朝マルゴを無事に帰らせることに成功した。

 マルゴには朝食代わりに干し肉と水を渡した。

 さてと。俺は毎朝の日課をこなす。今日の足刀蹴りはキレが良い。

 今日は鍛冶仕事をして過ごそうかな。


 10:00
 朝食をとった俺は、鍛冶小屋にマルゴが大量に持ち込んだダガーを見る。

 鉄との語らいの時間は嫌いじゃない。金属に触れていると心が落ち着く。

 シャッシャッシャッシャ

 俺は、ダガーと語らう。精神を研ぎ澄ます。

 俺はダガーに問いかける。マルゴの作るダガーは一本一本個性があって面白い。

 君はどう変化したい? そう問いかけて、返ってきた答えで属性を決める。

 シャッシャッシャッシャ

 俺は、再び鉄と語らう。気持ちの良い時間だ。……できた。彼は水属性がお似合いだ。

 俺は、一本一本丹念に仕上げる。

 それが、マルゴという一流の職人に対する礼儀だと思っている。

 飲む時は馬鹿になっても、仕事では手を抜かない。それが、仕事の流儀だと思っている。


 18:00
 食事も忘れて、鉄と語らってしまった。

 流石に腹がなる。俺はタオルを濡らして全身を拭き、適当に夕食を済ませる。

 今日は精神が研ぎ澄まされているので、酒を飲む気にはなれない。


 19:30
 流石に集中し過ぎて、良い意味で疲れた。今日は良く眠れそうだ。

「ふああ、アッシュおやすみ」

 アッシュをひと撫でした俺は、布団に入るとすぐに眠りに落ちたのだった。

 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 みなさんこんにちは! ここまでお読み頂きありがとうございます🐔

(作者のモチベになりますので本作が気に入ったら、評価、お気に入り登録、応援コメントよろしくお願いします🐉 書籍、コミック、ニコニコ漫画での連載も宜しくです🐕)

 また、紙の書籍版を購入していただくのが一番の応援になりますので、そちらも何卒よろしくお願いいたします。

📘📕📗📙📗📙📘📕📗📙📘📕📘📕📗📙
2023年6月9日発売の【商社マンの異世界サバイバル、コミックス5巻】の予約が楽天ブックス様にて開始されました!!

作者ツイッターのリンク、もしくは「楽天ブックス 商社マンの異世界サバイバル5」などで検索していただければ出てくると思います!

みなさんご予約、何卒よろしくお願いいたします!
📗📙📘📕📘📕📗📙📘📕📗📙📗📙📘📕

しおり