バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

その少女は男を睨みつけるが、その目には力が感じられなかった。

×4 白い紙に色を書いていくと全体が濃く見えるので、白い紙の上にはオレンジを置く方法を書いていく。(白い紙の上にはグレーを置いてグレーと青を混ぜ合わせる)
(紫・黄色・グレー・ピンクを塗っていく方法)
(青をグレーとピンクに塗っていく方法)
グレー ×4
(紫・グレー・ピンク・ピンク)
×4
(紫・グレー・ピンク)
×4
(紫・グレー・ピンク)
×4
(グレー・ピンク)
×4
(グレー・ピンク)
×4
(赤・青・紫・黄色・緑・白)
×4
(紫・黄色・青・白)
(赤・青)
(紫・黄色)
(黄・青)
(黄・青)
(白・青)
(白・赤・赤)
(赤・白)
奈の後ろに影がさし、さっと消えた。振り向くと青年が立っていた。
どうやってドアをすり抜けたのか、疑わしくなるほどの速さだ。
(この人が……?この人の力なの?)
その少女――黒いオーバーサイズパーカーに膝上30センチのショーとスカートを履いた――は、自分に近づいてきた男を見た。
男の後ろに女がいる。女は男をチラ見した。
そして少女は男に近づきながら口を開く。
青年の背後で女は男を見つめていた。少女は男のそばに立ち止まる。少女と男は女を見た。そして青年は男に尋ねた。
男の後ろに女が立っていて、男が女を見ていたから、少女は男に近づいたのだ。
男はその少女の姿を見て、驚いたように目を大きく開きながら言った。
そして男は少女に向かって手を伸ばした。その瞬間に男は姿を消した。少女は驚きのあまり固まってしまう。しかし、
「え?」と少女がつぶやくのと同時に男が少女の背後に現れて言った。
「何だ?」
その少女は男に手を握られて引っ張られていく。
そして少女は男の手を振り払おうとしたが男の力が強くてできなかった。
「ちょ、ちょっと! 離して! 何なの!?」と少女が抵抗すると、男は少女を連れて歩き出す。
「やめなさい!離して!やめて!やめてください!」と叫ぶ少女の声だけが響き渡る。
「何でだよ、お前、何してたんだ?」と青年は尋ねる。その声を聞いて少女は叫んだ。
「この人は私のお客様なの!お願いだから離して!」と言うと少女は暴れるのをやめた。
少女の言葉を聞き、男はゆっくりと振り返る。その表情は怒りに満ちている。
「お前は誰だよ?何でここにいるんだ?ここは部外者禁止なんだぞ」と怒鳴った。
その少女は後ろから男に近づくと、男の首に手をかけた。そしてそのまま首に力を入れると、男は気絶した。
そして、その少女はその少女を殴る。
「このクソガキが!!」と男は少女の胸ぐらを掴むと拳を上げる。
そして少女は「やめてください!!もうこれ以上何もしないでください!!」と叫びながら泣いてしまった。
「ああ?」
その少女は涙をこらえながらも、「もう、止めてください」
と言いながら、少女は自分の体を抱きしめるようにしながら震え始めた。
そして少女は自分の服を破き始めると、下着姿になった。
そして少女は「もう、これ以上何もしないで下さい。もう、私は何もできないんですから……」と言った。
その少女の姿に一瞬怯むと、その少女は服を脱ぎ捨てた。そして少女は言った。
「さっきのことは謝りますから、もう何もしないで……」
そして少女は「許してください」と泣き出した。
「おい、ちょっと待てよ。どういうことだ?」
少女は「もう、何も言わないで……」と泣くばかりだった。
「もう、いいですから……」
「いいって言われてもよぉ」
その少女は「もう、いいから」と何度も繰り返すだけだった。
「おい、ちょっと待ってくれよ。おい!」
「もう、いいですから。早くどこかに行ってよ」
「おい!」
「うるさい!もう、どっかに行け!」
少女は男を突き飛ばすと、男は尻餅をつく。そして少女は男に背を向けると、走り去って行った。「おい、どこに行くんだよ」
「うるさい! ついて来るなよ!!」
「だから、どこに行くんだって聞いてるだろ!」
「うるさい!」
「おい!」
その少女は立ち止まって振り向いたが、その目は虚ろで、まるで死んでいるようだった。
「……」
その少女は男を睨みつけるが、その目には力が感じられなかった。
「……じゃあな」
男はその少女から目をそらすと、背中を向けて去っていった。
その少女は一人になると、自分の服を破いて全裸になる。
その後、少女の体が溶けて水溜まりとなり、地面へと流れ落ちた。そしてそこには少女がいた痕跡は何一つ残らなかった。
ドアを閉めると、 さっと目の前の空間が歪んだ。
そして現れた男を見て、瑠奈の顔は一気に真っ赤になり硬直する。男はドアを開けようとせず、しばらくその場で立っていた。ドア越しに男の様子をうかがい続けていると……、男が瑠奈に声をかけてきた。
男が声をかけてくると瑠奈は恥ずかしそうにして顔を伏せた。そしてドアを開ける。
――あれは……あの時の人? ドアの前にいたのはさっきの少女だ。でも今は大人っぽい女性になっている。さすがにもうわかっている。あれはあの男と女の能力だと理解していた。
――でも、そんなことよりも……。ドアを閉めると、 さっと目の前の空間が歪んで、 ドアの向こうにいたはずの少女が消えていた。
「えっ? どうして……?」
その少女は突然現れると、
「こんにちは」と言って微笑んできた。
「あっ、どうも」
と答えると、
「私、あなたの担当なんですよ」と笑いかけてくる。
「そうなんですか。よろしくお願いします」と返すと、
「はい、こちらこそ」と嬉しそうに笑っていた。
「それで、あなたの名前は何て言うのですか?」
と尋ねられると、
「はい。私は、天宮瑠奈といいます」と答えた。
「へぇー、かわいい名前ですね」と褒められた。
「ありがとうございます」
「それにしても、あなたのような可愛い子が一人でお店を切り盛りしているなんて……。すごいですよね」
「いえ、それほどでもないですよ」
「そうでしょうか」
「そうですよ」
と答えると、「そうかもしれませんね」と笑顔を浮かべていた。
そして「そういえば、今日はどんなご用件でしょうか」と聞かれたので、「えっと……、実は、その……、」と答えると、
「何かお困り事でもあるのでしたら、遠慮なく言ってください。できることなら何でも協力させていただきます」と優しく言ってきた。
「はい、ありがとうございます。それでは、相談に乗ってもらってもいいでしょうか?」
と聞くと、「もちろん、いいですよ。さぁ、なんでも言ってください」と自信たっぷりに答えた。そして、少し間をおいて口を開いた。
――この人が私の悩みを聞いてくれるというのか……?こんな人が……?信じられないな。でも、本当に信用できるのだろうか?もしかしたら、また嘘をつかれるかもしれないぞ?――
と悩んでいると、 少女は心配そうな表情になって「どうかしました?」と話しかけてくる。
そして瑠奈は思い切って、
「はい。もしよろしかったらなんですけど、相談に乗ってもらえないかと思って、来たのですが……」
と尋ねると、
「ええ、構いませんよ。ぜひ話してみて下さい」と少女は言った。
そして瑠奈は悩みを打ち明けることにした。

しおり