バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

書き手の変な記憶力

ツギクルへの投稿は、書き手の徒然にしようかな?
コミックエッセイを書くのに憧れがある。
今こんな状態でとかか。
文章と記憶、趣味や書く方面
どう苦手を埋めるか?

定番の妄想は、裏切るかもしれないキャラから始まる。
もしこうだったらで話ができる。

朝の思いつきショートショートをアルファポリスで400話近くになった。ADHD、発想力とか優れているらしいけど、こういうのかな?

記憶
ワーキングメモリ
作業記憶

が私の特徴。

短期記憶を使っての作業が苦手。
靴出したのに、その靴を靴箱に中を探してた(最近)

エピソード記憶、ストーリーで覚えている。
しかも好みや印象が優先。特徴的な感じで、アルバイトと指示を忘れるアルバイトとかとても困るだろうなー(悲哀)。

変な記憶力とは…

映画『メンインブラック』の話。
〜最後の方で
ロッカーの住人が出てくる。
救世主!な人達。〜

その話をした相手は、?だった。細かすぎたのか。

最後のオチにもあったから、覚えていると思って話したんだけど。

そんな変な記憶力は、書く上で困る。
名前の覚えが悪いし、つけたのにそれを忘れて付け直すとかある。

気づかなかったのか、スルーしていたのか。

しおり