バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

プロローグ

目が覚めたら知らない天井だったなんて話は現実にはあり得ないと思ってたがまさか体験するとはな。
俺の最後の記憶はいつも通り〈infinity life online 〉をプレイしてただけだから死因があるとすれば機材トラブルだろうな。
メンテナンスさえ行わずにしてたもんな。
まあでも〈infinity life online 〉の世界に魔王軍幹部であるダークネス=ウォールとして転生したからいいけど。
ダークネスは魔王ライムによって与えられた名だったな。
俺は〈infinity life online 〉のプレイヤーとしては珍しくメインシナリオもクリアしてるからシステムだけでな〈infinity life online 〉で起こる事の時系列もわかってる。
折角転生した事だし主人公達を育成するとしよう。


ウォールの魔法適性は土属性と闇属性だ。
この闇属性があるせいでウォールは他の人々から疎まれた結果闇堕ちしたけど俺は違う。
防御力に定評のある土属性で受けて、攻撃力トップクラスの闇属性で攻めたら大概の敵は倒せる。
倒せないのは魔王ライムのみだ。
まあけどウォールもライムに勝てる可能性はあると公式が言ってんだから信じて主人公達と合流するまでは鍛えるか。
〈infinity life online 〉のステータスシステムは特殊だ。
まず種族ごとにステータスが振り分けられレベルアップごとにパリイやクリティカルによって与えられる点がステータスポイント(以下SP)に100点=1SPとして換算される。
無論余った点は次のレベルアップの時に引き継がれる。
なのでわざとぎりぎりまでパリイばっかりしてレベル上げする戦法がメジャーだった。
俺が1番最初に始めたけど。

武器屋によってとりあえず盾でも買うか。
流石に盾無しだとパリイ成功率が70%くらいだから。

しおり