バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

早くおかえり

  
  
「今晩の夕飯はステーキよ。早くおかえり」
 ママが玄関で手を振る。
 今晩も、でしょ。
 そう思いながら「行ってきます」と手を振り返す。
 いくらわたしが肉好きだと言っても、こう毎日じゃ飽きてくる。
 評判のシーズニングスパイスで味付けしても、そんなにおいしくないし――
 傲慢暴力パパがいなくなってから、ママはウキウキで料理をするようになった。
 味付けが不味いだの焼き加減が下手だのと、パパに怒鳴られて殴られなくなった分、料理するのも楽しそうだ。
 でもね、ママ。
 あんな肉、どう調理やってもおいしくなるはずがないんだよ。
 もともと(、、、、)がクソ不味いんだからさ。
 隠蔽するために仕方なく協力してるけど、本当は食べたくないのよね。もうお肉嫌いになっちゃいそう。
 でも、「きょう夕食いらないわ」なんて言える予定もないし、ま、仕方ないか。

しおり