バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第18話 その後? (7)

 う~ん、でもさ、僕の可愛いエルフな妻はね。今度は自身の両腕を組み思案を始めだしたのだ。

 だから僕は「……?」と、なる訳で。

「どうかしたの、エル?」と、自身の首を傾げながら妻へと問う。

「う~ん、あのさ、一樹?」

「うん、どうしたの、エル?」

「お、お風呂なんだけれど? 一緒に入らない? 入らないかな?」

 僕は朝食、モーニングの準備を今からするから。作から。エルに先にお風呂に入って汗を流しておいでと告げたのに。

 僕のエルフな奥さまは、今から一緒にお風呂に入ろうと誘ってきたのだ。

 それも? 自身の顔色を変え、強張らせ、引き攣らせた表情で、僕を誘うから『……?』、『……? ?」と、なってしまった。僕なのだが。『一体エルは、どうしたのだろうか?』と、自分自身の心の中で思いながら。

「……ん? どうしたの、エル? 一人でお風呂に入るのが嫌なの?」と。

 僕は優しくエルに問いかけてみたのだ。

「あのね? 一樹?」

「うん」

「何かさぁ? あの、私ね。お風呂に違和感と嫌悪感があると言うか? 信用できないと言うか? 少しばかり怖い。怖いの、一樹……」と。

 やはりエルは、自身の顔色を変えたままの状態で、作り笑いのような笑みを浮かべ、自身の顔を引き攣らせながら告げてきたのだよ。

 だから僕自身もまた己の首を傾げながら。

「怖い? お風呂が怖いって、どういうこと? 意味なのかな、エル?」と、尋ねてみたのだ。

「あ、あのね? 一樹?」

「うん……」

「お風呂ってガスと呼ばれる物で水を温め沸す。沸騰をさせる事もできる物だよね?」と、尋ねるから。

「うん」と、僕は言葉を返して、「でも、エルの湯加減の良いところで火を、ガスを止めることができるよ」と、僕はエルに優しく説明をしたのだ。

「うん、それは、分っている。分っているのだけれど。一樹の思考から覗いて確認をしたから分る。分るのだけれど……」と、エルは言葉を漏らしたところで、一度台詞をとめて俯き始めるのだ。

 僕のエルフな奥さまはね。



しおり