バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第6話 可愛い王様の嫉妬と怒り!(22)

「ん? ああ、ウォン、彼、彼はね……。まあ、あれだよ。余り暴れ抵抗をするようならば。その場で直ぐに切り殺してもかまわないよ。エリエさん……。その当たりは君の、僕の妃であるエリエの判断に任せるから上手くやってくれるかな? エリエ……」と。

 二国の少年王である健太は、『クスクス』と、不気味に笑みを浮かべ微笑みながら。己の右翼、妃の一人であるエリエへと下知を下す。
「うん、分った。御方……。じゃ行ってくるよ」と、エリエ姫は健太に告げると。己の、騎乗する。駆る巨大な馬を反転させる。させるとそのまま、「はい、やぁ」と、愛馬に声をかけて、己の主、健太の許から疾風迅雷の如く駆け抜けていく。己の主を裏切った裏切り者に対して天罰! 天誅! を与えるために向かうのだ。

 そんなエリエの様子をシルフィーは顔色変えながら凝視、だけではない。

「あ、あなた? アイカ(あの娘)とウォンは、私(わたくし)と、あなた~。あなたなのに……。あなたは……」と、何故ウォン。この世界の自分自身の転生者まで殺そうとするのか? と、無言の問いかけを二国の皇后、太后であるシルフィーは、己の雪のような肌を青く染めながら問うのだ。

「……ん? この世界に僕は二人もいらない……」と。

 二国の美少年王である健太は、いつも日輪のような笑みを浮かべている優しい顔ではなく。まさに、この世に、世界に降臨した魔王、覇王のような恐ろしい形相で、己の永遠の妃であるシルフィーへと重たく。冷淡な声色で荒々しく告げる。

 それを聞きシルフィーは、「でも……」とだけ漏らすのだが。本当に怒りが頂点に達している彼、夫に。何を言っても無駄だと知っているし。こうなった時の夫は、女神シルフィー自身も怖くて仕方がない。

 だから彼女は、それ以上の台詞を何も言わない。告げない。漏らさないようにするだけ心がけるようにしたのだったのだ。


 ◇◇◇◇

しおり