バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

いつの間にか

「じゃあ、点呼始めます!」


「はぁーい」


今日も部活の時間が始まった。

私は、美術部に入っている。


「長岡さん」

「はい」

「一《にのまえ》さん」

「はい」


どんどん先輩たちの名前が呼ばれていく。

私は一年生なので、後半の方に呼ばれる。


「東さん」


ドキッ…………。

この名前を聞いただけで、心臓の音が激しくなるなんて、私はどれだけ彼のこと好きなんだ……。


東先輩は、三年生の男の先輩で、私の片思い相手でもある。


私は、彼を好きになって7年も経つ。

小学校4年生のときに、一目惚れしてずっと彼を追いかけてこの学校に入った。


「芦川さん?」


「あ!はい」


東先輩のことを考えていると、私が呼ばれていることに気づかなかった。


「今日の課題はリンゴです。今日もみんなで円になってそれぞれの角度からのリンゴを描いて、みんなの絵をパラパラ漫画にして、360度リンゴを作ります!」


「はーい」


何回も聞いてきて、最近やっとなれ始めた360度絵シリーズ。

リンゴだったら、まだ簡単だな……。


私は、画用紙を取り出して、ペンで絵を描いていく。


たまに、チラッと東先輩の方を気にして、見てしまうけれど……。


この、絵を描きながらたまに視界に入る東先輩も好き。

唯一、彼をじっくり見られる時間だから。


そう思いながら、彼をじーっと見つめていると、バチッと目があった。


私は見ていたことに恥ずかしすぎて、思わずパット目を離してしまう。


もうっ、これじゃあ余計に怪しまれちゃうじゃん……。

そう思いながらもまた視線は、彼の方へ。




こんなふうに部活を送る生活が私は一番好きだ。

しおり