バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第10話 目覚めてみると? (8)

「…………」

 じゃない。じゃないよ。

 もう~、私は、どうかしている。いるよ。

 憎むべき相手である魔王のことを『彼』、『あのひと』、『家のひと』と思わず。親近感を込めて思い。己の口に迄出し、漏らしてしまうような、情けないことを想い。生じて、口走ってしまったのだ。

 私は勇者エルなのに……。



 もう、バカ、バカ、エルのバカと、自分自身のことを思わず自戒する羽目にまで陥ってしまった。しまったの。

 私自身が思いのほか、この手の悪態行為、拷問に弱い者であり。直ぐに堕ちて、魔王の物へとなることに抵抗をみせない。軟な女───。

 勇者だとは思いもしなかった。しなかったのだよ。

 私は案外、異性に対して弱いタイプ、情の深いタイプのようなのです。

 だから私自身どうしよう? どうしようか?


 ああ~、どうしたらいいのだろうか~? 我がエルフの神木! 神! 神よ~! と、声を大にして叫びたい衝動に駆られる。駆られるけれど。

 グッと、堪えて、耐え忍ぶしかない。ないのだ。敗戦者の私が悪い。悪いのだから……。


 と、言って、嘆いても仕方がない。ないから。今後私はどうする? どのようにして生きていく。生きていくかを思案しないといけない。

 と、いうよりも?


 私の純情と生娘、鮮血を奪った魔王を許さない。許さないから。刺し違えてでも殺してやる。殺してやるのだと己の心の中で決め! 覚悟!

 と、なれば?

 抜き足、差し足、忍び足と、睡眠、寝ている魔王へと近づく私、勇者エルだったのだ。


 ◇◇◇◇◇

しおり