バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

モテない不良たちの嫉妬

いさむが廊下を歩いて男子トイレに入

ると不良たちも後から入った

いさむが用をたっしていると不良たち

がいさむの所に来て言う


不良a

(おーい、いさむ、今日も幸せそうに話

してたな、みれいちゃんとさ)

いさむは心臓がドキドキしながら答え



(えっ、何、いきなり)

不良たちは嫌な笑いを浮かべながらい

さむの肩をつかんで揺らす

いさむ

(ちょ、ちょっとやめてよ)

不良たちはいさむを取り囲んで言う

(お前さー、もしかして、みれいちゃん

と付き合ってんの)

いさむは恐怖感を感じながら答える

(つ、付き合うって、そんな仲じゃあな

いよ)

不良bはいさむの顔を覗きながら言った

(ふーん、そうなんだ、しかしさ、お

前、すごく仲良さそうじやん、目に毒

だぜ、そういうの)

いさむはなんと答えたらよいかわから

ずに黙りこんでしまった

いさむが黙りこんでしまうと不良cはい

きなりいさむの足に蹴りを入れる

いさむ

(わっ、何、痛いよ)

不良dは静かに怒りながら言った

(お前さ、本当にみれいちゃんと付き合

ってないのかよ)

いさむ

(っ、付き合ってなんかないよ、本当だ

よ)

不良aはいさむの頭を撫でながら言った

(じゃあさ、お前はみれいちゃんの事を

好きなのかよ)

いさむは動揺しながら言う

(えっ、そっ、それは)

不良bはいさむが動揺しているのを楽し

みながら言った

(でもよーいさむちゃん、みれいちゃん

はさ、すごく可愛いし、なんか俺が他

の女子にたまたま聞いたらさ、お前じ

ゃなくて他に好きな人が最近いるらし

いよ)

いさむはその言葉に絶望感を感じなが

ら言う

(えっ、そうなの)

不良bは笑いながら言った

(そーなんだよ、いさむちゃん、なんか

さ、聞いた話によるとさ、もう、そい

つと密かに付き合っているらしいよ、

それでさ、この間、クラスのヤツが

さ、たまたま、ソイツとみれいちゃん

が歩いているところを目撃して面白そ

うだから気づかれないように後を着け

たらなんとラブホテルに言ったんだっ

てよ、スゲーよな、まだ、俺たち中学

生なんだぜ)

いさむは泣きそうな顔をした

不良cは言う

(あーでもよ、最近のヤツらはそういう

ことをするのに抵抗ないらしいぜ、ほ

ら、よくテレビでもニュースになるこ

とがあるじゃん、たまにだけどな)

不良グループたちは笑いながらようを

たっした

そして時間も来ていたので教室に戻っ

ていった

いさむは立ち尽くしながら信じられな

思いにかられ、少し泣いてしまった

それから腕で涙を吹いてから教室に戻

った

しおり