バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

本当の友達とは

いまは授業で自分が人に伝えたい事を作文に書いて発表する授業をしている。今日は発表する日。
私は物凄くドキドキしていた。
とうとう私の番になった。
「次は夢菜さんお願いします。」
先生はそう言った。
「はい。」
私は返事をして前に出て作文を読み始めた。
『本当の友達って?』
私は一年生のときからずっと学校が嫌いです。
いや、嫌いと言うより怖いといった方が正しいと思います。
いつからか、はっきりはしないのです。何が起こった事で恐怖を覚える様になったのか。
それでも確かな事があります。
それは四年生の二学期の途中から何度も頻繁に休むようになってしまったことです。
学校に行かなければいけない事は誰よりも自分が一番分かっています。
でも、体が否定するのです。
学校の時間になるといきなり頭がし締め付けられるような痛みに襲われたり、体がダルくて起き上がることができなかったり、吐き気がすごかったりと休まず終えないのです。
それも学校のことを考えなくなったり、登校時間が終わったりすると
何事もなかったようになんともなくなるのです。
何故そこまでに学校が怖くなってしまったかというと
あるトラウマがあったからです。
トラウマは二年たった今でも何度も思い出します。
突然ですが、皆さんは人との関係。
人間関係について考えた事がありますか?トラウマになった事が起きたことで人間関係について考える様になりました。また、人間関係の事で悩み、苦しむ様にもなっていました。
今から、私が実際に体験し、トラウマとなった出来事を紹介します。
出てくる人は、勿論名前を変えています。
それは体育の時。
授業はもう終わります。
片付けの時間です。
そんな時男子たちがふざけていました。
そのリーダー各の名前は漓久です。
私はマットの下にあるネットを片付けていました。
私は漓久たちの前を通りました。
すると
「ロケットパーンチ。」
と、大きな声が聞こえてきます。
「ドンッ。」
「イタッ。」
思いっきり漓久の手がお腹に当たっていたのでした。
何が起きたのか一瞬分かりませんでした。

漓久は帽子を深くかぶり、目隠しのようにしていました。
ヒーローごっこをしており、漓久はそのヒーロ役みたいです。
後は悪役と見ている人たちでした。
漓久は、私が通ったのが分からなかったようです。
他は気付いては居たものの、
とっさに声が出なかったのでした。
漓久以外の人たちは逃げる様に、その

しおり