バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

【ユキを助けに】

【ユキを助けに】



 レイフはすぐに後ろに駆け出した。空が明るい方向へ。



 後ろではハッチが閉まる音がする。空が明るい方向へ駆け出せば、発砲音とペスジェーナの威嚇音が聞こえてくる。あと、男の叫び声がレイフの獣耳に届く。軍人の誰かの声だろう。



 そしてーー小さいけれど、ユキの舌打ち。



(···近いっ)



「うわっ!!」



 来た道を戻っていた時、勢いよく大きな体がレイフにぶつかってきた。重い身体にぶつかられ、レイフは後ろに倒れる。自分も全速力で走っていたため、相手の男は勢いよく横に倒れた。



「お前は···っ!」



 相手の男は反射的にすぐに起き上がり、自分の姿を睨んでくる。すぐに、銃口を向けてきた。



「ガリーナ・ノルシュトレームはどこだ!」



 アシスの軍人だった。

 レイフはギョッとしたが、ずっと握りしめているクォデネンツを構える。彼は精悍な顔つきで、ぎらぎらと血走った瞳を向けてくるがーーー。



 軍人は、ペスジェーナの威勢の良い叫び声を聞き、びくりと身体を跳ねさせた。



「あーーー!うざったいなぁこのケダモノは!!」



 大きく舌打ちし、レイフと軍人の間に華奢な体が飛び込んでくる。飛び込んできた身体はすぐにくるりと振り返り、背後に銃を向ける。



「こっち来んなよ!黙ってアシスの連中ばくばく食えばいいのにさぁ!!」



 華奢な影は、レーザー銃を容赦なく撃ち始める。彼女が撃ち始めた瞬間に、木々の間から大きなぎらぎらとした瞳が見えた。



 瞳は、4つ。2体は確実にいることがわかり、レイフはゾッとした。



「ゆ、ユキ!!撃つな!」



 ペスジェーナは、仕返しをしたくて襲ってくる習性がある生き物だ。撃てば標的にされる。ユキだって惑星トナパに住んでるなら、知ってるはずだ。



「あぁ!?ノロマ!何追いつかれてるんだよ!!」

「ぎゃっ!!」



 ユキは最速でレイフと対峙していた軍人にレーザー銃を向けると、躊躇なく撃った。男は銃を持ちながらも倒れる。一応急所は外しているが、彼の腕と足から血が流れるのを見ると、罪悪感が募る。撃ったのはレイフではないが···。



「お、追いつかれたんじゃなくて、オレはユキを助けに···っ!」

「はぁ?自分たちの心配だけしてろよボケナスっ!!ガリちゃん、どうした!?」

「コナツの中だよ!ユキを置いていけるかよっ!」

「はっ!毛も生えてねぇオスに心配されるほど落ちぶれてねぇよ!!」





 一瞬、レイフは何を言われたかわからなかった。

 毛?毛って何だ?尻尾の毛?



 ーーーいや、違う。





「毛!?毛って···お、おん···おんなが下品なこと言うんじゃねぇよ!!だから戦闘中のユキは嫌なんだよ!!」





 思わず、大声で叫ぶ。顔を赤らめ、つい唾液が飛び散るのも考えず。ユキは涼やかな顔で受け流しながら、銃をペスジェーナに向ける。



「ふざけんな。くんぞ」



 言葉少なに言われ、レイフはハッとクォデネンツを構える。大きな目はこちらを睨み、口をガパリと開ける。



(さっきオレが狩った時とは、状況が違う···)



 レイフは15匹ほどペスジェーナを狩っているが、状況があきらかに違いすぎる。



しおり