バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

42話〜皇帝と昔の仲間

 ここはシェイナルズ城の皇帝マグドの部屋。

 マグドは清楚な感じの女性と話をしていた。

 そしてマグドは微笑みながら、

「久しぶりだな、マリアンヌ」


 その女性はマリアンヌ=ルーチェといい、この国の中でもかなり高い地位にいる貴族の1人である。


「フフフ。本当に、お久しぶりですわね。マグド」

 マグドは、テーブルの上に置いてあるお酒の入ったグラスを2人分持ち、マリアンヌに片方のグラスを手渡した。

「それにしても珍しいな、お前が、ここに来るとは」

 マリアンヌは少しお酒を飲んでから、

「少しお聞きたい事がありましたので」

 マグドも少しお酒を飲んでから、

「それは、ガルドの息子のブラットの事か?」

「ええ、良くお分かりになりましたね」

「それで、何が知りたいんだ。ただ、昔の仲間とはいえ、話せる事と話せない事があるが」

「そうですね。私が知りたい事は、ブラットが持っている力が何か……なのですが」

「力が何か。それは、この私にも分からないのだ。今、私の配下の者と、この城の賢者に調べさせてはいるが、だが、何故お前が、それを気にする必要があるのだ?それに、何故力の事を知っている?」

「それは、私の配下の者達が噂をしていたので気になったのです」

 マグドは少し考えてから、

「ふっ、お前は昔から何を考えているか分からないやつだったが、さらに、分からなくなった」

 マグドはお酒を飲みながら溜息をついた。

 マリアンヌはお酒の入ったグラスを、テーブルの上に置いてから、

「そうなのですね。フフフ……そうなると、やはりマグド貴方も、そして私も、その力が何なのか気になる所ですわよね」

 マグドもお酒の入ったグラスをテーブルの上に置いてから、

「何が言いたい。マリアンヌ、まさかとは思うが。お前……」

「さあ、何の事を言おうとしているのか、分かりませんが。それでは、今日の所は用も済みましたので、帰る事にしますわね。それではまた」

 マリアンヌは席を立ち会釈をして部屋を出て行った。

 マグドはその場で頭を抱え考えこんでしまったのだった…。

しおり