バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第1話

私、結子と蒼衣と優菜は大阪に住んでいる中学3年生、いつも一緒に行動している。いわゆる親友だ




修学旅行が1週間後に迫っている
私(結子)と優菜は5班
蒼衣は6班になった

蒼「あー二人と班別れてもーた」

私「まぁまぁしゃーないやん」

優「正味寝る部屋一緒やし」

蒼「せやな」

そんな話をしていると
"5班と6班"の女子集合
と言われそこで班長からこんなことを言われた

班「寝るまでの時間が2時間程ある
  みたいなのでこの話題が書いて
  あるさいころをふって出てきた
  話題の話をしてもらおうと思い
  ます」

そのサイコロには"恋の話"家族の話"
"フリートーク"情けない話"面白かった話"怖い話"の6つあった

班「でその中のどの話題に当たって
  もいいようにはなしを考えてき
  て下さい」

私はいつも恋話になったら話すエピソードないでと言ってはぐらかして来たけど中3やしと思っていたら

そういえば優菜と蒼衣なんか好きな人同じっていう噂たっとーけど大丈夫かな?
そんなん言ってる私も誰かと被ってるかもしれへんかもな一応好きな人おるし

こんな話してたら修学旅行楽しみになってきたわ

私「修学旅行たのしもな」

蒼「せやなぁ~」

優「せやな」

しおり