あなたへのおすすめ

  • あさぎかな

    あらすじ
     転生先にはサツマイモとジャガイモがない世界! 魔法や妖精と交流のあるサフィール王国、《白の妖創塔》という施設の十三番目の子供としてサティは転生する。
     単調な集団生活で黒い獣と出会いつつも、サツマイモとジャガイモを食べたい気持ちが募る。
    「貴族令嬢なら今の生活よりも自由が増える……。ということは、土いじりや庭園ぐらいなら許されるんじゃ!? それに妖精貴族なら、植物に身詳しいはず!」
     貴族令嬢として養子、そして妖精貴族と婚姻を結べば、施設から出てサツマイモとジャガイモを探せると考えて行動を起こした。

     伯爵令嬢として養子になるところまでは順調だったが、義両親は一族繁栄にしか興味がなく、同じ施設出身の義姉トリアからは酷い嫌がらせを受ける。踏んだり蹴ったり。
     さらに社交界デビューでは「サティ、どうか私の番になってほしい」と、義姉トリアのご執心している夏の妖精王ミデルからのプロポーズ。

     義姉トリアから嫌がらせがエスカレートし、拉致、毒殺されそうになり、何とか逃げ出したものの追手によって殺されそうになるところを、黒い獣だった冬の妖精王アルバートに救われる。
    アルバートはずっとサティを助けようと動いており、自分があの時の黒い獣だと告げようとするが、ミデル王の魔の手から救うため契約結婚を提案してしまい――。

    ※pixivとiらんどにもアップ中(「余命×年の訳アリ令嬢は不器用な妖精王の番になりました」のみ)リメイク版ではないです。
    ※旧タイトル「私事ですが、死の精霊王と番になりました!」→「転生したら妖精王の花嫁候補でした」→「余命×年の訳アリ令嬢は不器用な妖精王の番になりました」のリメイク版です。

    2クル

    カテゴリー内順位1004位 / 8,638件

    ジャンル内順位328位 / 1,557件

    (1)

  • ありま氷炎

    かなめは男性恐怖症。友人に強引に誘われて飲み会に参加するが……。
    小説家になろうで自主開催した『春節企画リターン2015』の参加作品です。

    0クル

    カテゴリー内順位1717位 / 8,638件

    ジャンル内順位501位 / 1,557件

    (1)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    大学生
    その他の要素
    じれじれ
  • 秘翠 ミツキ

    「お姉様は、私が王太子妃になるのを横で指を咥えて見てるといいわ」
    妹の趣味、姉を虐める事……。
    姉アレクシアは、妹エルヴィーラの自尊心を満たす為だけに、侍女として付き添う事に。
    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

    侯爵令嬢のアレクシアには、エルヴィーラという妹がいる。
    「お姉様に、私が劣るなんてあり得ない」
    妹の口癖だ。
    妹は優秀で美しく、姉アレクシアは平凡で普通だと周囲からは言われた。
    だが、それには秘密がある。
    両親から溺愛される妹より優秀である事は許されいアレクシア。
    妹よりも上手くダンスを踊れば、折檻される。妹よりもヴァイオリンを上手く弾けば、折檻された。
    アレクシアはその為に、全てにおいて妹より劣って見えるように振る舞ってきた。
    そんなある日、この国の王太子の妃を選ぶと伝令が出される。
    妹は、王太子妃候補に選ばれ城へと赴く事になったのだが。その前夜アレクシアは、両親から衝撃の話をされる。

    「エルヴィーラの侍女として、貴女も城へ行きなさい」

    やがて、どうしても王太子妃になりたい妹は自滅して破滅の道を辿り、それに反するように姉アレクシアは、沢山の人望を集めて人々から愛されるようになり……。

    10クル

    カテゴリー内順位554位 / 8,638件

    ジャンル内順位194位 / 1,557件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    美形
    貴族
    レイティング
    R15
    プティル小説大賞
    第2回プティル小説大賞
  • 元悪役令嬢は聖女候補として箱庭遊戯で舞い踊る ~元婚約者の拗らせ魔王様が溺愛に至るまで~

    あさぎかな

    『必ず……見つけ出す……だからこの指輪はお前が持っていてくれ……』

     そう約束をし、時折芽衣李(ときおりめいり)は婚約者だったラフェドの腕の中で亡くなる。
     しかし芽衣李が転生した先は、乙女ゲームを舞台とした悪役令嬢シルヴィア・ローレンとしての破滅の運命だった。
     シナリオ通りの破滅を迎え、魔王を探すため国外追放を甘んじて受け入れるのだが、次の舞台と言わんばかりに、高位の人外たちが用意した箱庭の国に聖女候補として選ばれてしまう。
     そしてその箱庭を作り上げた創設者は魔王ラフェドだったのだが、彼はシルヴィアのことを全く覚えていない。
     ショックを受けるも受け入れようとした矢先、魔王ラフェドとシルヴィアは本の呪いに掛かってしまう。
     呪いを解くため奮闘する内にシルヴィアの魅力に気付いた人外のドラゴンや魔人、妖精たちが契約を結ぼうと現れるのだが……。ラフェドの記憶が蘇るも呪いのせいですれ違う。
    「――覚えていないから不貞腐れて諦めたのか」
    「え?」
    「それとも吹っ切れたとでも言うのか。お前の執着はその程度のものだったと解釈すれば良いのか?」
    「アルベルト……さん?」
    「アルベルト――か、お前はこの姿でも俺の名を呼ばないんだな」

    これは前世で出会った魔王と人間が、様々な困難に立ち向かいながら、記憶を取り戻していく拗らせた魔王に愛されるお話。

    ※すれ違い×記憶喪失×コメディ
    ※R15は保険です。

    1クル

    カテゴリー内順位1212位 / 8,638件

    ジャンル内順位387位 / 1,557件

    (0)

  • まゆらん

    マリーナ・ユール侯爵令嬢は、婚約者のオスカー第三王子から婚約破棄をされる。
    マリーナに番が現れたという理由で。

    ※ゆるゆる設定の獣人です。温かい目でご覧ください。

    40クル

    カテゴリー内順位289位 / 8,638件

    ジャンル内順位100位 / 1,557件

    (2)

    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    その他の要素
    婚約破棄
  • 渡 幸美

    エマ、12歳。平民。流行り風邪で寝込んでいる時に見た夢は、どうやら自分の前世らしい。今生の世界は魔法ありで、どうやら異世界転生したみたい!
    それに前世を思い出してから見てみると、私、ずいぶん可愛くない…?しかもピンクブロンドの髪って、何だかいろいろ怪しくない?たくさん本は読んだけど、全部なんて覚えてない!しかもアラフォーだったので、乙ゲーに関してはよく知らないし……ヒロインってこんな感じ…のような?ちょっと分からないです!
    けど、浮気男はごめんだし、魔法はいろいろ楽しそう!せっかくだから、世のため人のためにこの力を使おうじゃないか!
    余計なものは頑張って回避して、大手企業の女社長(のようなもの)を目指したい?!

    ……はずなのに、何故か余計なものがチョロチョロと?何で寄ってくるの?無自覚だって言われても困るんです!仕事がしたいので!


    設定ゆるめです、ご都合主義もあり。恋愛要素薄いかもしれない…気楽に読んでいただけたらと思います。
    R15は保険です。

    6クル

    カテゴリー内順位693位 / 8,638件

    ジャンル内順位239位 / 1,557件

    (0)