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エリート引きこもりニート山岡勝介は、しょーもないバチ当たり行為が原因で異世界に飛ばされ、その世界を救うことを義務付けられる。罰として異世界勇者的な人外チートはないものの、死んだらステータスを維持したままスタート地点(セーブポイント)からやり直しとなる”死に戻り”と、異世界の住人には使えないステータス機能、成長チートとも呼べる成長補正を駆使し、世界を救うために奮闘する。
0クル
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壁役(前衛タンク職)のアルガスは、パーティ内で不遇な扱いを受けていた。
一番の年長でありながら、前衛タンクを押し付けられ、リーダーに無理やり防御力に極振りさせられていた。
そのため、足は遅く、攻撃力は並み程度。
武器も防具も防御一辺倒のクソ重い中古品ばかり。
ついたアダ名は「のろまタンク」
ある日、クエストの大失敗から魔物の大群に飲み込まれたパーティ。
リーダーはアルガス達を置き去りに逃げ出した。
パーティのために必死に防戦するアルガスであったが、囮として捨てられた荷物持ちの少女を守るため孤立してしまう。
ただ一人、少女を守るため魔物に集中攻撃されるアルガス。
彼は最後の望みをかけて、残ったステータスポイントを防御力に全て注いでマックスにした──────!
そのとき、奇跡が起こる───。
輝くステータス画面示すところ。
【重戦士】⇒【重戦車】にランクアップ。
重戦車化したアルガスが魔物をなぎ倒し、最強の戦車に変身して成り上がる物語。
あと、見捨てやがった元パーティに向かって前進する!
0クル
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西暦 520年 異世界召喚と言われていた召喚法をした姫様は最後まで勇者となる者を探しては寝ていた。何故ならこの「グラニティル王国」には魔物の襲撃が、相次いでいた。そしてやっとの思いで、異世界召喚が成功したが勇者となる者は激怒していた。勝手に呼ばれるなんてあり得ないし帰れる方法が分からないのに呼ぶなんて最低だと言っていたが、姫様がこんな提案を勇者に持ちかけた。勇者が魔王を倒すと言う条件の代わりに私が異世界召喚をした魔力を出して魔法陣を逆向きと違う方向の陣を描けるという事。それで有れば、俺が知っている世界に帰れると言う条件を飲めばの話だったが勇者は最初は迷ったが姫様のある所を見てお互いに条件を飲んだ。勇者は2か月かかってやっとの勇者らしいレベルになった。ダンジョンも行った。現在のところレベルは60。これなら倒せるはずと言われていたが、勇者は姫に隠れてれべる上げを目指していた。朝の朝食をとっていると王都の鐘が激しくなった。これは魔王が来た知らせだったみたいで、勇者は整えて魔王を倒すことが目的であったので、それ以外の魔物は狩ることにした。魔法による攻撃を防壁を繰り出しつつ戦った。魔物を倒したの悪いことでさらにレベルが50になってしまった。何故なら倒した魔物の中に[マイナスレベル下げ効果有り]というスキルを持つ魔物らがいた。魔王と一対一で闘ったが、お互いに体力が僅かなところで最後の力を使って魔王を倒し魔王側は勇者を倒した。魔王に宿っていた力はほとんど残っていないと思っていたがまだ残っていたので俺に回復魔法をかけてくれた。魔王になっていた者はこの世界の女神だった。女神様に願いを決めて、願いを叶えて貰えた。俺は現実世界帰って行った。勇者物語は終りになった。でこの様な話をしているのは何故なら私の目の前に勇者がいた世界で事件が起こり青年がいた。私の世界で転生すれば良いと言われた。僕はありがたいと思った。
0クル
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辺境の村を旅立ち、冒険者になった少年アレク。いくつかのパーティに加入するが数度のクエストの後には追い出されることを繰り返し、今では彼を迎え入れてくれるパーティすらなくなった。
スキルが習得できないという致命的な欠陥を突き付けられたアレクは故郷に戻り、幼馴染の少女、ナージャと結婚し、小さな畑を耕して日々を送る。
そうして平穏な生活を送る彼の村にモンスターの大軍が忍び寄ってきた。
冒険者時代の片手剣を引っ張り出し、迎え撃つアレクは絶体絶命の危地に陥るが体に浮かび上がった龍の紋章の力によりモンスターの大軍を撃退することに成功する。
この日からアレクとナージャの平穏からほど遠い日々が始まるのだった。8クル
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■作品の特徴:
・そこそこ偏差値の高い高校に入学した主人公が、セイバーメトリクスや現代野球の知識を駆使して甲子園を目指す
・ステータスオープンで、コース別打率、球種別打率を分析し、配球で敵打者を追い詰める
・守備フォーメーションを変えて失得点を抑制する
・この時代にない変化球や、珍しい投球フォームで相手打者を翻弄する
■あらすじ:
速球のオーガ、制球のエルフ。
火の玉ストレートのサラマンダー、サブマリンのウンディーネ、トルネード投法のシルフ、フルタイムナックルのノーム。
女子野球が隆盛を誇っている現代ファンタジー風異世界。
そんな世界に転生した男が、分析スキル:『ステータスオープン』で無双する――。
「俺だけOPSとかURZとかFIPとかのセイバーメトリクスの数値が見えるんだが。なんで他球団ではこんないい選手が埋もれているんだ?」
俺だけ見えるセイバーメトリクスの数字を駆使して、他チームから"お荷物"扱いになっている隠れた有能選手をこの目で見抜いて戦力補強。
隠れた適性を見抜き、トレーニングメニューも見直してスキルアップへ。
「球の回転数とか回転軸とかも見えるし」
「コース別打率、球種別打率とかこんなのまで分かっていいのか?」
分析スキルにより、相手投手の球種を"目"で判断。
そして相手チーム打者の苦手コースと苦手球種まで、分析スキルで洗いざらいに。
・LWTS(Linear Weights)に基づき、ワンプレーの価値を統計的に推計。
・捕球の考えを現代風の「片手捕球」に変え、内野ゴロのアウト率を向上。
・打者によって守備フォーメーションを変更し、得意のコースに打ちづらいように強要。
これは、普人族の少年が、『ステータスオープン』を駆使して、稀代の軟投派ピッチャーとして世に挑戦する物語である。
あと性差に無自覚な少年が、周囲の性癖をぶっ壊していく話でもある。61クル
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夜、絶海の孤島に純白の騎士が現れた。彼は雨宿りをさせてほしいと、黒ずくめの少女に頼む。しかし、彼女は相手を拒絶した。
気づいたときから無人島で暮らしており、以前の記憶は頭にない。ずっと一人で生きてきたがために、誰も信用できずにいる。
一方で昔は外の世界を目指していた。島から脱出するために魔法の杖で船を作ったり、いろいろとしたけれど、その度に幽霊のような存在に邪魔をされる。
なにもかもをあきらめたころに現れた少年は、島にまとわりついている違和感を指摘した。
少女は自分のコンプレックスを煽る相手に反感を抱きながらも、相手と一緒に行動せざるをえなくなる。そして、二人は島からの脱出を目指して、地下にある開かずの扉を開けるのだった。
なろう・ツギクルで同時投稿。0クル
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