あなたへのおすすめ

  • 丁太郎

    ファンタジー世界「イバラーク」
    大小100以上の国家が乱立し争い合った時代。
    戦場の主役は巨像騎士と呼ばれる
    巨大人形兵器だった。
    聖女は神や精霊の力を自らの体を媒体に顕現させ、騎士はその体を操り戦場を駆ける。
    〝騎士と聖女の時代〟
    最強の騎士を志す青年カーライルと。
    18歳の誕生日に必ず殺されるという呪われた転生を繰り返す美しい女性メアル。
    二人が運命に立ち向かう。
    二人は恋を成就出来るのか?
    そして最強に至れるのか?
    そんな二人の物語が幕を開ける。

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,652件

    ジャンル内順位509位 / 1,557件

    (0)

  • 夜霞

    「ここで死ぬくらいなら、貴女の残りの命を私に下さい。貴女の命を有益に使います」

    度重なる上司からのパワーハラスメントに耐え切れなくなった日向小春(ひなたこはる)が橋の上から身投げしようとした時、止めてくれたのは弁護士の若佐楓(わかさかえで)だった。

    事情を知った楓に会社を訴えるように勧められるが、裁判費用が無い事を理由に小春は裁判を断り、再び身を投げようとする。
    しかし追いかけてきた楓に再度止められると、裁判を無償で引き受ける条件として、契約結婚を提案されたのだった。

    楓は所属している事務所の所長から、孫娘との結婚を勧められて困っており、 それを断る為にも、一時的に結婚してくれる相手が必要であった。
    その代わり、もし小春が相手役を引き受けてくれるなら、裁判に必要な費用を貰わずに、無償で引き受けるとも。

    ただ死ぬくらいなら、最後くらい、誰かの役に立ってから死のうと考えた小春は、楓と契約結婚をする事になったのだった。

    その後、楓の結婚は回避するが、小春が会社を訴えた裁判は敗訴し、退職を余儀なくされた。
    敗訴した事をきっかけに、裁判を引き受けてくれた楓との仲がすれ違うようになり、やがて国際弁護士になる為、楓は一人でニューヨークに旅立ったのだった。

    それから、3年が経ったある日。
    日本にいた小春の元に、突然楓から離婚届が送られてくる。

    「私は若佐先生の事を何も知らない」

    このまま離婚していいのか悩んだ小春は、荷物をまとめると、ニューヨーク行きの飛行機に乗る。
    目的を果たした後も、契約結婚を解消しなかった楓の真意を知る為にもーー。

    ❄︎

    苦労性の真面目系弁護士

    若佐楓(33)
    (わかさかえで)

    ×

    ちょっと世間知らずなおっとり系元書店員

    若佐小春(27)
    (わかさこはる)

    ※別名義の四片霞彩名義の作品です。
    ※初めて書いた現代恋愛小説です。お手柔らかにお願いします。誤字脱字等は適宜修正します。
    ※作中に登場する店舗、人物などはフィクションです。

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,652件

    ジャンル内順位509位 / 1,557件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    海外
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    美形
    主婦
    弁護士
    その他の要素
    溺愛
    レイティング
    R15
  • AYA

    世界から切り取られた少女が見せた、最初で最後の魔法。

    台風の夜、室堂澪は夢を見る。夢で出逢ったのは恋人、宇奈月流雫のかつての恋人だった、欅平美桜。
    1年前の惨劇で死んだハズの、名前だけしか知らなかった美桜を目の前に、夢とは云え逢った澪は戸惑いを隠せず……。
    何故美桜は澪の元に現れたのか、美桜は何を語ろうとしているのか。不思議で切ない2人の東京デートが始まる。

    純愛ミステリーアクションの最高峰「Lunatic tears」初のスピンオフ。「act3 Mephistophelesの「Embrace The Sleepless Night」と「I Will Be There」の間に澪が見た夢の話。
    絶対に結ばれない、儚く切ない百合の話をコンセプトにした読み切り作品。

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,652件

    ジャンル内順位509位 / 1,557件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    悲恋
    同性愛
    友情
    シリアス
    ハートウォーミング
    ハッピーエンド
    出版化
    書籍化作品(予定含む)
  • 来須みかん

    四大公爵家と呼ばれるヴァエティ家の美しい令嬢レイナは、王太子であり婚約者のアルベルトに熱烈に愛されていた。それは、学園中に知られていることだったが、なぜか卒業パーティの場で婚約破棄を言い渡されてしまう。彼には、他に愛する女性がいるようで……。婚約破棄を受け入れたレイナは、突如現れた魔王の元へ。そこでは、奥手な人外魔王(イケメンですが、頭に角やら所々にウロコやらトカゲのしっぽやらが生えています)からの溺愛生活が待っていた。

    23クル

    カテゴリー内順位381位 / 8,652件

    ジャンル内順位143位 / 1,557件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    美形
    貴族
    魔王
    その他の要素
    剣・魔法
    純愛
    溺愛
    異種恋愛
    ハッピーエンド
  • 秋月 一花

     本日、結婚記念日を迎えた。三周年のお祝いに、料理長が腕を振るってくれた。私は夫であるマハロを待っていた。……いつまで経っても帰ってこない、彼を。

     ……結婚記念日を過ぎてから帰って来た彼は、私との結婚記念日を覚えていないようだった。身体が弱いという幼馴染の見舞いに行って、そのまま食事をして戻って来たみたいだ。

     彼と結婚してからずっとそう。私がデートをしてみたい、と言えば了承してくれるものの、当日幼馴染の女性が体調を崩して「後で埋め合わせするから」と彼女の元へ向かってしまう。埋め合わせなんて、この三年一度もされたことがありませんが?

     もう我慢の限界というものです。

    「離婚してください」
    「一体何を言っているんだ、君は……そんなこと、出来るはずないだろう?」

     白い結婚のため、可能ですよ? 知らないのですか?
     あなたと離婚して、私は第二の人生を歩みます。

    ※アルファポリス様・カクヨム様・小説家になろう様にも投稿してます。

    ※全5話。

    16クル

    カテゴリー内順位447位 / 8,652件

    ジャンル内順位166位 / 1,557件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    貴族
    レイティング
    R15
  • 甘寧

    「僕が君の飼い主や」

    ギネイア帝国の皇族には特殊な力がある。
    それは獣化する事。
    皇女であるティナは成人してもなお、自らの意思で獣化する事が出来ず長年皆から虐げられてきた。
    ある日、残虐性と性的嗜好を持つ国王の元へ嫁ぐ事が決まり、心身共に疲れきったティナは自ら命を絶つ決意をした。
    ──が腹違いの弟に助けられ、獣化し子ウサギの姿で逃げた。そして逃げ延びた先は変わり者と噂の辺境伯エルヴァンの屋敷だった。

    エルヴァンはティナに「君は僕が飼う」と宣言。

    戸惑っているティナにエルヴァンは
    「僕はこの世界の人間やない」
    「頭おかしいと思うやろ?僕も初めはそう思ったんよ」
    「更におかしな事言うと、人間でもない」

    淡々と述べるエルヴァンが何を言っているのか分からず困惑し怪訝するティナ。

    エルヴァンはこの世界ではなく、違う世界から来た"妖狐"と呼ばれる妖だと正体を明かした。

    ティナは最初こそ警戒していたがエルヴァンの優しさと自分に向けらる笑顔に次第に心を開き始める。
    ようやく居場所を見つけたティナだが、帝国からの追っ手がやって来て……

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,652件

    ジャンル内順位509位 / 1,557件

    (1)