バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

目覚まし係の紅

目覚ましを殴り付けるように止め、二度寝する。
『早く起きなさいなー』
「……まだ暗いじゃん…………」
バサバサと羽音がしてカーテンが開かれると、朝日が俺の顔を直撃した。
眩しかったので布団に潜り込む。
『ほら朝よ!いい加減起きなさいな!!!』
ガバッ!と勢い良く布団を剥がされた。
「……あと5分…………」
抱き枕を引き寄せて顔を埋める。

『往生際が悪いわね!さっさと起きなさいっ!!!』
「いてっ!?」

***

リビングのドアを開けると、俺の肩に止まっていた紅い鳥が窓辺の止まり木まで飛んで行った。
「おは……ぶふっ、あんたまたやられたの?」
俺の頬には鳥の足形がくっきりと付いている。
使い魔の火炎鳥(フレイムバード)──フラムに蹴られたのだ。
あぁ、手加減はされているので怪我はしていない。……一応は。
「るせーよ……姉さんこそ、また天然マフラーになってるじゃんか」
そう言いつつ姉さんの首にぶら下がる、くるりと巻いた角が特徴的なテンのような生き物のマフラー……もとい、使い魔のラントを睨む。
「こいつは朝に弱いから仕方ないわよ……で、さっさと朝ご飯食べなくて良いの?」

指さす先にはもうすぐ8時になる時計。
…………ん?

「やっべ待ち合わせ9時だった!!」
俺は慌ててパンとスープを掻き込むのだった。

しおり