バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

いつもの帰り道

『リンねぇ、早く次見せて~』
「(ちょいまち!)」
ガタゴトと揺れる電車の中、少女とその使い魔はとある物語に夢中だった。

***

“使い魔”
それはこの(セカイ)に住まう人が、握って産まれてくる“使い魔の卵”から生まれる唯一無二の友だ。
どんな時でも傍に居て、共に泣き共に笑う自分と繋がった生き物。
そんな存在が、いつからか使い魔と呼ばれるようになったという。

***

「(うぅん……続きが気になる)」
『本当にね!』
私は物語を読んでいたスマホアプリを、タスクから消しながら心でそう呟いた。
その声に答えたのは、服のフードから覗き込んで来ていた私の使い魔──羽毛竜(フェザードラゴン)であるクルルだ。
「(次読むの、クルルが選んで良いよ)」
『わぁい!じゃあ……月の猫のお話!』
「(……ほんとにコレが好きだね)」
嬉しそうにキャッキャと、でも静かにはしゃいでいるクルルを軽く撫でてから、私はお目当ての作品を探しにかかった。


そんな一人と1匹の様子は、周囲の人々の多くを和ませたのだが……それは別のお話。

しおり