あなたへのおすすめ

  • 武者走走九郎or大橋むつお

     いまから二百年の未来。
     前世紀から移住の始まった火星は地球のしがらみから離れようとしていた。火星の中緯度カルディア平原の大半を領域とする扶桑公国は国民の大半が日本からの移民で構成されていて、臣籍降下した扶桑宮が征夷大将軍として幕府を開いていた。
     その扶桑幕府も代を重ねて五代目になろうとしている。
     折しも地球では二千年紀に入って三度目のグローバリズムが破綻して、東アジア発の動乱期に入ろうとしている。
     火星と地球を舞台として、銀河規模の争乱の時代が始まろうとしている。

    0クル

    カテゴリー内順位1702位 / 8,632件

    ジャンル内順位69位 / 553件

    (0)

  • 小稲荷一照

     生まれも定かでない男、ゲリエ・マキシマジンは成り行きから知り合い求婚した女、リザ・チェルノ・ゴルデベルグに子供を産ませた。
     その気分のままに、求婚した彼に、彼女は百万丁の小銃と二億発の銃弾を結納に求めた。
     その言葉のままに、彼は文明枯れた大陸に事業を整えるべく動き始めた。
     男の純情と女の意気地が唸りを上げて世界を変える。
     そういう鉄と石炭と火薬と魔法の物語。
     石炭と水晶 或いは文明の化石
     https://ncode.syosetu.com/n5482ee/
     の続編。
     一代記の上では第二幕。
     だが物語はこれからが本番。
     長いお話なので他人の日記をめくるつもりで、気長にお付き合いいただければ幸甚だしく。
     新しい年の頭から順繰りに遡ってご笑覧あれ。

     本作品は現代日本と異なった倫理観価値観をもった世界を表現した娯楽作品です。
     性的暴力的或いは差別的反社会的表現を含みますが、現代社会における倫理を改変或いは破壊する意図目的はありません。
     物語中の技術或いは現象は演出上現代までの歴史的技術的事実を意識し単語を流用したものですが、架空の存在です。
     また作品内の価値観は著者個人の価値観とは同一ではありません。

    0クル

    カテゴリー内順位1702位 / 8,632件

    ジャンル内順位69位 / 553件

    (0)

  • 夜神颯冶

            現実は残酷で酷い。
     
       だからこそ我々は変えていかなければいけない。    

          命の痛みを知らなければいけない。

            戦わなければいけない。  
     

    0クル

    カテゴリー内順位1702位 / 8,632件

    ジャンル内順位69位 / 553件

    (0)

  • 多摩川多摩

    〈Eternal Job Online〉、それは永遠の職業をテーマにしたフルダイブ型VRMMOゲームだった。一度与えられた職業を、自らの意思によって変えることはできないゲームだ。その性質から大きな人気を得ることはなかったが、コアな人気を保っていた。
    ニアというプレイヤーネームの少年は、そのゲームの中で爆弾屋という職業を得た。爆弾屋、それは様々なものを爆発させる、強力なスキルを持った職業だった。
    彼は仲間のシン、姫、サクノと共に、〈Eternal Job Online〉でのし上がっていく。

    0クル

    カテゴリー内順位1702位 / 8,632件

    ジャンル内順位69位 / 553件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    ゲーム・VRMMO
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    剣・魔法
    ハーレム
    アクション・戦闘
  •  チート妖精連れのコミュ障ゲーマー、陰キャオタクとパーティを組む

    misaka

    「トトリがボスに1人で挑む。それに協力するのは良いんだけど……」
    「み、みみみ、見てて、ね、斥候さん。え、えいっ」
    (スカッ)
    「と、とりゃぁっ!」
    (スカッ)
    「ふんぬらば、っとと、んぎゃっ!?」
    (スカッ、からのペチッ)
    「スライム相手にコレ……。うん、ごめん。やっぱり無理。帰ろう、フィー」
    「(こくり)」

     こうしてコミュ障少年と陰キャ少女がパーティを組む未来は途絶える……はずだった――。



    ●あらすじ

     フルダイブ型VRMMORPG『アンリアル』。政府と大手ゲーム会社が結託して作り上げたそのゲームでは、強固な信頼のもと、ゲーム内のお金を現実に還元することができるシステムが用いられていた。

     ゲームで稼いだお金が、現実でも使えるようになる。楽しみながら稼ぐことができる。それは、暇を持て余した人々にとって、ひどく魅力的な文言だった。こうしてフルダイブ型VRMMORPG『アンリアル』は、リリースから1年で国内ユーザー数3,000万人を突破。人々の生活の一部になろうとしていた。

     この物語は、熾烈な受験戦争を終えた主人公小鳥遊 好(たかなし こう)が半年ぶりにアンリアルにログインしたところから始まる。

     彼は、無口で気難しい(でも、あざと可愛い)銀髪ロリのサポート妖精AI『フィー』を連れて適当にダンジョン(現行の最高難易度)に挑み、肩慣らしをすることに。

     しかし、その最中、なんともマヌケな悲鳴を聞くことになる。トラブルの原因にもなりかねないため無視をしようとした主人公だったが、悲鳴の中には、ゲーマーであれば誰もが聞き逃せない単語が混じっていて――。

     太った黒猫『にゃむさん』によって結ばれる「ゲーム」と「現実」、2つの世界。果たしてコミュ障ゲーマーの主人公は、いかにして陰キャオタク少女とパーティを組むことになったのか。青春、恋愛そっちのけでVRMMORPGに興じる若者たちの姿、ぜひ、お楽しみ下さい!

    3クル

    カテゴリー内順位880位 / 8,632件

    ジャンル内順位32位 / 553件

    (1)

  • 風月泉乃

    犯罪組織の計画を破綻させたが、風雪幸十《かざゆき ゆきと》という男の子が一人、組織に捕まり色々な人体実験をされて助け出された時に少女の姿になっていた。
    幸十の身に起きた現象、脳に施された悪魔の手術の後遺症からか、幸十にはもう一つの人格が生まれてしまう。事件の大きさや姿が変わってしまった事から名を翡翠《ひすい》、もう一人を琥珀《こはく》と名乗って生きることになる。
    心の傷の治療にと【ズィミウルギア】というVRMMOのRPG風の箱庭ストラテジーゲームを紹介される。
    RPG要素が強すぎて世界を旅する人が多い中、翡翠と琥珀、そしてその仲間達は【ズィミウルギア】の本質である世界の【創造】を行っていく。

    翡翠のあずかり知らぬ所で、勝手に彼女を中心に恋の戦争が開始されたり、翡翠の能力を巡る戦争が勃発したり、巻き込まれて何時の間にかゲーム世界から派生してアイドルへと担ぎ上げられる事が起こります。
    のほほんまったりとしたラブコメの日常、病んでいる(刃物はなし)子達に囲まれ大変な日々を送ります、色々な思惑渦巻くゲーム世界。主人公とは名ばかりのヒロインの物語。ゲームにおける翡翠の戦闘力は皆無、出来るのは中途半端な支援と罠づくりだけで切り抜けていきます。主人公は最強とうは出てきません。

    性転換、無理やり女装される友達、ヤンデレ(刃物は無し)、ラブコメ・当が苦手、嫌いという方は読んじゃダメですよ~。

    0クル

    カテゴリー内順位1702位 / 8,632件

    ジャンル内順位69位 / 553件

    (0)