あなたへのおすすめ

  • フィクタは悪役である。
    ヒロインに暴行を加え冤罪を擦り付けた悪役令嬢。彼女は物語のヒーローとヒロインに罪を暴かれ投獄された後、死を迎えた。苦しみ抜いて後悔して死んだ。けれど次に目を覚ました時、六歳に回帰していた。おかしいことに他人の記憶と性格が入っている。転生? 回帰? 特殊な回帰であるものの受け入れたフィクタは一度目のような死に方を回避したいと考えた。けれど悪役である自分が悪役として活躍しないとヒーロー・ヒロインが結ばれない可能性がある。
    フィクタは一度目の人生を小説の物語だと認識していた。しかも物語本編のヒーロー・サクとヒロイン・クラスが自身の推しカプ。外伝のヴォックスとユースティーツィア、シレとソミアも推しカプだった。
    推しカプたちが結ばれハッピーエンドを迎えないと困る。ファンとして困る。フィクタは推しカプたちがハッピーエンドを迎えるのを見届ける為に物語に介入すると決めた。
    案の定、本来の物語の修正力でフィクタが最期を過ごした収容所所有者の弟エクシピートル・エクステンシス・マーロンと関わりを持ってしまい、なし崩しで一度目にフィクタが亡き者にしたキャラやフィクタを国際裁判にかけたキャラと出会う。いつ自分の死亡フラグを回収するのか気が気でない。それでも物語本編通りの未来を迎えられるよう調整を試み続ける。
    自分が悲惨な死を迎えず、推しカプが幸せな未来を迎えるため、元悪役が動くやり直しの物語。

    【元ツンデレ現変態ストーカーと亡き公国の魔女】の登場キャラ、悪役フィクタのアナザーストーリー。
    前々回外伝のヴォックスとユツィの話・前回外伝のシレとメイドの話とは毛色が違います。
    変態ストーカー本編と外伝2つのネタバレを過分に含んだ内容となっている為で、過去3作品は読んでいる方がよいかと思います。全54話。

    今作に伴い、過去作「魔王と呼ばれる元聖女の祝福はラッキースケベ」の後半部分をノベルバVERに修正しています。ラッキースケベの本筋に大きく変更はありません。

    今作は過去作「クールキャラなんて演じられない!」を踏襲してます。ノリとか雰囲気とか細かいとことか。こちらを読んでなくて全く問題ないですが、私の作品を過去から読み続けて下さっている方はクールを念頭にいれて読むと楽しいかと思います。

    0クル

    カテゴリー内順位1696位 / 8,631件

    ジャンル内順位505位 / 1,557件

    (0)

  • 全ルート斬首刑の悪役令嬢に転生して対策練ってたら破滅理由の第二王子(魔王)がグイグイ絡んでくる。

    emr

    平凡に三十路で死んだらしい私は乙女ゲーム「虹のクローバー・グローリー」っぽい世界に全ルートで斬首確定な悪役令嬢として生まれ変わった。
    ゲームでは17歳で第一王子から婚約破棄を伝えられる。理由は「第二王子との不貞行為」婚約破棄回避しようにも第二王子失脚を狙った陰謀にも利用され、巻き込まれてやっぱり斬首!斬首しかない!お前ら斬首好きすぎかよ!もうツンデル!
    第一王子と婚約する前に手をうとうにも記憶戻った5歳時、すぐに婚約の顔合わせでした…もう決まってたっぽい。やっぱり詰んでた!…困った!
    そんな頃─え?あなたも転生者!?は!?この世界から転生…は?魔王?何言ってるの!?「百年前に死んだ魔王──俺、蘇った……!」何言ってるの同じ歳でしょ!?5歳の第二王子オズ様!?中二病!?早すぎる中二病!?そんなこと言ってるから失脚させられちゃうんじゃない!?
    どうにか斬首回避しなきゃ!ってことで冒険者に私はなるっ!─とかなんとか言ってたらもう17歳!
    断罪イベント目前、第二王子(魔王)と二人きりに…不貞の罠が発動…だとぅ!?ベッドの上でイケメンにお育ちの第二王子曰わく「さて、どうしようか?」って何おっしゃるの!?オズ様17歳は何おっしゃるのー!?
    ─ついにきた!サマーパーティーにて聖女さまヒロインを背にかばった第一王子は「婚約を破棄する!」き、きたー!?なんで!?不貞は必死で拒否ったのにイベント回避できてない!?
    オ、オズ魔王様ぁ~!え!?ヤッたことになってる!?なんで!?
    「俺達の戦いはこれから──だな!?」
    「は~ん…?」
    そこからはじまる魔王(第二王子)+悪役令嬢と勇者(第一王子)+聖女の戦い。なんで当然のように魔王軍側に取り込まれてるの私…?
    ─攻略対象メンバーから「君に会いたい…!」なんてこちらに寝返る人もいて……なんだかんだに巻き込まれる続ける私…あの…えぇ~……もう帰っていい?
    「お前の帰るところは俺んとこだろう?」って魔王様いい加減になさって…

    0クル

    カテゴリー内順位1696位 / 8,631件

    ジャンル内順位505位 / 1,557件

    (0)

  • WING

     俺――桐生 樹のクラスには『聖女様』と呼ばれる学校一の美少女、天宮 真白がいた。ある日、下校途中の公園で今にも泣き崩れそうな彼女の姿を見てしまう。「困っている人、助けや救いを求めている人がいたのなら、その手を差し伸べてやりなさい」そんな祖父の言葉を思い出した樹は彼女に声をかけた。
    「大丈夫――じゃなさそうだな」
    「……桐生さん?」
     この日を境に二人の関係が動き出した。

    0クル

    カテゴリー内順位1696位 / 8,631件

    ジャンル内順位505位 / 1,557件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    高校生
    その他の要素
    グルメ
    ラブコメ
    らぶあま
    ほのぼの
    じれじれ
    コメディ
  • 蓬生もなか

    出雲雫玖はサッカー部のイケメン・小清水蒼斗に告白を考えていた。
    そんな蒼斗と親友の、黒髪ロングが異彩を放つ男・佐久間導久に告白を手伝わせようと企てたら――……。

    幼なじみだけれどなかなか"好き"を伝えられない生徒会副会長の超絶美少女の秋月燐、狙った男をことごとく食い尽くす魔性のビッチギャルの鳴海愛依も蒼斗を巡るレースに参戦!!

    そんな彼らの【ラブコメ】に巻き込まれてしまった"主人公になれない男"・佐久間導久の選ぶ選択は――!?

    0クル

    カテゴリー内順位1696位 / 8,631件

    ジャンル内順位505位 / 1,557件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    甘さ控えめ
    ドロドロ
    三角関係・多角関係
    友情
    コメディ
  • はづも

    ずっと片思いしていた獣人族の彼の番は、私ーー!?

    ルイス・エアハート子爵令嬢は、公爵家の嫡男で幼馴染のグレン・アルバーンに長年の片思いをしていた。
    しかし、ルイスが彼に想いを伝えることはない。
    何故なら、グレンは獣人だからだ。
    獣人族には、運命の番(つがい)、という難儀なシステムがある。
    番を見つけてしまったら、既に結婚していようと子供がいようとも、恋や愛といった感情全てが上書きされ、番一直線になる。
    それを知っていたから、ルイスはいつか番を見つけるであろうグレンを諦めていた。
    しかし、グレンが18歳を超えたころ、ルイスはついに自分の気持ちを抑えきれなくなり、一夜の思い出をください、と彼に懇願し、情熱的な夜をともにする。
    これが、最初で最後。この思い出を胸に抱いて生きていこう。
    そう思っていたのに、翌朝、グレンが口にした言葉は―ー。
    「ルイス。きみこそが、俺の番だ」
    「……へ?」

    ずっと片思いしていた彼の番は、まさかの自分!? 諦めていた、はずなのに。狼耳系獣人の彼に溺愛される、恋愛ファンタジー!
    すれ違いもあるよ!

    16クル

    カテゴリー内順位477位 / 8,631件

    ジャンル内順位176位 / 1,557件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    美形
    貴族
    令嬢
    その他の要素
    らぶあま
    じれじれ
    純愛
    片思い
    身分差
    溺愛
    異種恋愛
    ハッピーエンド
    結婚
    ハイスペック
    レイティング
    R15
  • 屋月 トム伽

    ルーナ・ドワイスは後2ヶ月で16歳になる。
    そんな時突然、継母と義兄に結婚相手として騎士団長の一人ファリアス公爵の元に婚約者候補として邸を追い出すように出された。
    今までも婚約者候補を迎えていたファリアス公爵は誰とも一度も婚約にたどりつけない方だったが、ルーナは何も知らず、一人ファリアス公爵の邸に行くこととなる。
    行く場所のないルーナをファリアス公爵は気にかけ始めていく。



    アルファポリス様でも投稿してます!
    アルファポリス様にて
    10/3HOTランキング1位になりました!

    39クル

    カテゴリー内順位308位 / 8,631件

    ジャンル内順位111位 / 1,557件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    20代
    主要登場人物の属性
    美形
    貴族
    令嬢
    その他の要素
    ラブコメ
    らぶあま
    ほのぼの
    年の差
    溺愛
    コメディ
    ハッピーエンド
    結婚
    レイティング
    R15
    プティル小説大賞
    第3回プティル小説大賞