あなたへのおすすめ

  • 朝我桜(あさがおー)

    どうか聞いてほしい。昨日の昼すぎのことなんだけど。

    チームで万年手入れ番の僕、フィル=ブリンナーは突然宿屋の二階から降ってきた女の子ウィンウィルと、かーなーりアグレッシヴな出会いをしたんだ。

    でも、強引に手入れを押し付けてきた子だったけど、別にそんなにいやじゃなかったんだ。

    金はちゃんともらえたしね。

    それに僕の仕事をすごく評価してくれて、うれしかった。

    だけど、その日――。

    僕は有名A級バウンティーハンターチーム、【ウォラック興産】から追い出されてしまったんだ。

    『手入れなんて店で出来る! 時間のムダだ!』だってね。

    そのリーダーのエリオットっていうのが時間にうるさい人でさぁ。

    ただ、僕には【起死回生(クリーニングアップブースト)】っていう能力があったんだ。

    これはクリーニングする度、銃の性能を毎10%ずつ、雪ダルマ式に向上していく能力。

    けど、もういまさらって思って、心を新たに友達のジャスパーフェネック・キキといっしょに町を出ようとしたんだ。

    でもその矢先――。

    そう、僕は二階から降ってきたあの少女、ウィンウィルに引き留められたんだ。

    「探したよ! 昨日手入れしてくれた銃だけど命中率がすごいの! だから一言お礼を言いたくて、良かったらお兄ぃとお姉ぇのもお願いしたいんだけど……え?行くところがないの? じゃあウチにくればいいじゃない!」

    強引なウィンにつれられ、スケベでロマンを求める熱い兄のレヴィンさん。

    そしてシャーマンの血を引くヌー族のおとしやかなシ義姉リリーさんが温かく受け入れてくれたんだ。

    このチームで心機一転がんばろうと意気込んだのはいいものの。

    話はそれで終わらなかったんだ。

    実はこの荒野広がる大陸「ナエスタ」に住む全ての人間には、【烙印(スティグマ)】が刻まれていて。

    その【罪】とは逆の力を宿している。

    それはウィンウィルも例外じゃなくて……。

    最強パーティーで万年手入れ番だった僕の人生を変えた少女との出会い! どうして僕がガンスミスに!? でももう二度と後悔しない! 起死回生の逆襲劇の始まり! 

    0クル

    カテゴリー内順位1703位 / 8,632件

    ジャンル内順位899位 / 4,213件

    (1)

  • 延野 正行

    世界最強の『剣聖』を排出してきたトリスタン家の長男として生まれたルーシェルは、将来を嘱望されながらも、身体が弱いという理由で山に捨てられてしまう。

    魔獣がいる山に、たった5歳で放り出されたルーシェル。しかも病気が再発し朦朧とする中、自分を食べようとしたスライムを思わず口にする。その瞬間、病気の症状が軽くなることを知ったルーシェルは、魔獣を食べることによって不思議な力を得ることを悟る。

    その後ルーシェルは『魔獣食』の研究に没頭し、いつしか自分が何故山にいたのかすら忘れてしまった。

    気が付けば300年……。ひ弱で病弱だった身体は頑丈で病気に強いどころか、ドラゴンの肉を食べて不死の身体になっていった。身体も若返り、子どもの姿で過ごしていたルーシェルの下に公爵貴族の騎士たちが現れる。

    その生い立ちを知った騎士たちは、公爵家の養子として育てられ、溺愛されることになるのだが……。

    「炎が全く効かないのだが……」
    「火の鳥の料理を食べてもらいました」

    「竜すら殺せる毒だぞ! 何故死なん?」
    「毒? ちょっと強めの山椒かと思ってました」

    「その落花生、見たことないんだけど……」
    「体力の実です。食べますか?」
    「そんな高価な実をおやつ感覚で食べないで!」

    料理も、剣(包丁)の腕も規格外のルーシェルが巻き起こす無双『食』ファンタジー。

    0クル

    カテゴリー内順位1703位 / 8,632件

    ジャンル内順位899位 / 4,213件

    (2)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10歳未満
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    貴族
    魔法使い/魔女
    軍隊
    ドラゴン
    その他の要素
    剣・魔法
    グルメ
    ご都合主義
    主人公最強
    溺愛
    ハートウォーミング
    レイティング
    R15
  • 雨屋悟郎

     ――迷宮の出現によって文明社会が一度崩壊した日本。

     茨城県神栖市近郊、第七迷宮・鬼國牢。
     その中で17歳の青年、黒沢透利は小鬼《ゴブリン》の集団に追い立てられ、死地に陥っていた。
     窮地に陥った透利は、望まない形で自らの特殊技能《ユニークスキル》である[狂戦士]を発動させる。
     透利は小鬼達と死闘を演じるが、遂に物量に押し切られて致命傷を負う。

     死を覚悟していたトーリが目覚めた時、横に居たのは口の悪い少女で――。

    「その愚かな脳に焼き付けるが良い。我はジュリエッタ=リンクス=アーデルハイド。長命種《メトセラ》の筆頭、アーデルハイド家の当主にして、黄昏の賢者じゃ! 鮮血の魔女ともいわれる事もあるな!」

     異世界から転移してきたツンデレ系性悪美幼女賢者と出会った青年は、戦いの中で仲間を得て、自らもまた強くなっていく。

     第一章三〇話くらいから主人公が強くなり、第二章からローファンタジー色が濃くなります。
     よろしくお願いします。

    0クル

    カテゴリー内順位1703位 / 8,632件

    ジャンル内順位899位 / 4,213件

    (1)

  • 愚者は聖夜に闊歩する

    ふゆき




    ――……この街にゃ、化けものが数えきれないほど住んでいる。

    つーか。

    そもそもここは、化けものどもを隔離するために作られた街だ。

    通称『D地区』。

    Dはご多分に漏れず、デンジャラスのD。

    遡ること数十年前。
    突如として、世界中で異形の因子を持った子供が生まれはじめた。

    どこぞの政府の行った人体実験の影響だの。

    環境破壊による影響だの。

    いろいろ取り沙汰されたらしいが――……結局のところ、原因はわからず仕舞いで今に至る。

    案外あっさりと受け入れられた国もあるらしいが、如何せん、閉鎖的なのがこの国の国民性だ。

    当時は相容れない人間の方が多かったらしい。

    今でこそ身体能力に差があるだけで、普通の人間となんら変わらないってことがわかっちゃいるが。

    当時は混乱の坩堝にあった。

    んだもんで、臭いものには蓋をしろとばかりに作られたのが、この街だ。

    原因が特定されるまで。
    そう言って、異形の子供たちをこの街に押し込めたのである。

    月日は流れ。

    政府が異形の子供たちを『魔人』と呼び、進化した人類だと定めた今でさえ、ここの呼び名は『D地区』のまんま。

    外見的特徴があまりにも異形すぎる者。

    また、その性質故に、一般社会に溶け込めなかった者の溜まり場だからだ。

    ただ人も魔人も入り乱れ、混沌とした街。

    だから、賞金稼ぎなんてものが生業として成立してる。

    一歩街の外に出りゃあ、ここの常識は通用しない。


    逆もまた然り。


    それ故に、どこよりも住みやすく――……どこよりも危険な街。





    0クル

    カテゴリー内順位1703位 / 8,632件

    ジャンル内順位899位 / 4,213件

    (1)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    その他の要素
    アクション・戦闘
    暴力・流血描写あり
  • 黒黒

    同僚の罠により、左遷されてしまったサラリーマン、清堂 純一は気分転換に故郷の山にツーリングに来ていた。
    しかし、その帰り道、道に出てきたきつねを避けようとして、オートバイごと崖下に落ちてしまう。
    気がつくと純一は見知らぬ森に居た。

    「――は? 魔物? ハーフエルフ? え、夢?」

    異世界に来てしまった純一は突如手に入れたスキルにより若返り、さらには物体を瞬時に作り出す特殊な力を手にする。
    元の世界に帰る手段もないため、漫画のような出来事に戸惑いながらも成り行きでギルドに加入、スキルを活用して様々なものをつくり、生活していく。

    そして純一は知る。異世界に、親戚が経営する会社と同じ名前の会社があることを。

    1クル

    カテゴリー内順位1229位 / 8,632件

    ジャンル内順位641位 / 4,213件

    (1)

  • 融合魔術師は職人芸で成り上がる

    どらねこ

    辺境の町に住む融合魔術師、レナルド。
    彼は人知れず、ひたすらにスライムの魔石と木剣を融合し続けてきた。
    そんな生活も十年を超えたころ、レナルドは融合魔術の到達点である『融合の極意』へと到達する。
    それと共にレナルドの前に現れたのは、エウラリアという融合を司る妖精。
    エウラリアはレナルドの常軌を逸した生き方に驚愕する。

    「えっ、十年以上もスライムと木剣だけ融合してたの!?」
    「そうだが……何か問題があるのか?」
    「いや、問題はないけどさ……でもすごいや。そんな人初めて見たよ。面白いねキミ、気に入った!」
    「そうか」
    「ねえ、もしこの町に思い入れがないならさ――旅をしようよ、レナルド」

    元気がありあまる妖精に背中を押され、レナルドは王都に店を構えることを目標にして町を旅立つのだった。

    0クル

    カテゴリー内順位1703位 / 8,632件

    ジャンル内順位899位 / 4,213件

    (2)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    剣・魔法
    チート
    ご都合主義
    俺TUEEE!
    職業もの
    出版化
    書籍化作品(予定含む)