あなたへのおすすめ

  • ドラゴンになりたいと願うトカゲの話

    ありま氷炎

    銀色のトカゲのミラと、少年ヤトの物語。
    「第九回春節企画」の参加作品です。
    ちょっとだけグロいかな?

    0クル

    カテゴリー内順位1808位 / 8,637件

    ジャンル内順位979位 / 4,218件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    それ以外(人間以外を含む)
    主人公の年齢
    10歳未満
    主要登場人物の属性
    少年
    ドラゴン
    その他の要素
    剣・魔法
    ダーク
  • 明けの明星〜ルシフェルを宿す少女は己が人生を切り拓く〜

    ラウ

    【魔法のiランド大賞2021一次選考突破!!】
    毎週金曜日夜8時に更新!! 
    第三話まで読めばきっとハマります……!!

    ド派手な戦闘描写! 
    そして、信念を持った登場人物たちが繰り広げる熱い展開が持ち味の一作です!!


    【あらすじ】

     ある日、人々に紋章が宿り、異能の力に目覚めた。
     自然の脅威そのものとなった者。
     偉人が成した伝説・偉業を体現する者。
     動物の野生を獲得した者。
     特定の概念を支配する者。
     そんな四系統の紋章者で溢れる世界。

     その世界で実験によって生み出された、ルシフェルの紋章を宿す少女——八神紫姫《やがみしき》。
     凍てつく冬を想わせる風体でありながら、その胸には誰よりも熱い想いを秘める男—— 凍雲冬真《いてぐもとうま》。

     彼らの運命的な出会いを機に物語は動き出す。

     人工天使としての定められた人生などまっぴらごめんだ。
     その想いを胸に、八神は仲間との出会い、過去との決別、妹とも呼べる存在と共に困難を乗り越えることで、一人の人間としての人生を歩み始める。
     しかし、そんな彼女の人生は順風満帆とはいかない。

     彼女の行く先には数多の困難が待ち受ける。

     しかし、彼女がその歩みを止めることはない。

     世界に幾度暗雲が立ち込めようとも、彼女は諦めない。
     
     明けの明星が如きその少女は、世界に光をもたらす。

    0クル

    カテゴリー内順位1808位 / 8,637件

    ジャンル内順位979位 / 4,218件

    (1)

  • 結城 芙由奈

    浮気ですか? どうぞご自由にして下さい。私はここを去りますので

    結婚式の前日、政略結婚相手は言った。「お前に永遠の愛は誓わない。何故ならそこに愛など存在しないのだから。」そして迎えた驚くべき結婚式と驚愕の事実。いいでしょう、それほど不本意な結婚ならば離婚してあげましょう。その代わり……後で後悔しても知りませんよ?

    27クル

    カテゴリー内順位349位 / 8,637件

    ジャンル内順位186位 / 4,218件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    美形
    その他の要素
    全チート
    コメディ
    ハッピーエンド
    結婚
  • 白金 迂愚利

     社会人を目前にして、生まれ育った社会から距離を置く。束の間の放浪で辿り着いた先は、魔法の溢れる異世界だった――。

     現実から逃げ出した私が、自由を追い求める物語。

    【第一章】
    □世界に自分一人の場合。生きている限り、身体と物理法則に縛られる。食事は必須で、住居も欲しい。一人では寂しい。

    □魔法が存在する場合。物理法則の鎖を断ち切れる。空中に火や水を生み出したり、重力から逃れる事さえ出来る。但し魔力が必要だ。

    【第二章】
    □社会で生きる場合。言葉が通じなければ、意思疎通は難しい。衣食住を用意するには、お金が必要だ。
    ――――――

     不自由を打ち破った状態が自由なら、その種は束縛の中でこそ芽吹くのか? ……解は出ずとも、時は進む。

    ※小説家になろう、ノベルアップ+にも投稿しています

    2クル

    カテゴリー内順位1001位 / 8,637件

    ジャンル内順位546位 / 4,218件

    (0)

    時代
    現代
    中世
    舞台
    異世界
    その他の要素
    剣・魔法
    転移・トリップ・召喚
    コメディ
    レイティング
    R15
  • haya

    かつて環境問題を引き起こし、ウィンドベルを去ったパルチノン食品グループは、新たな街チェインバーグで再び活動を開始した。彼らは驚異的な速さで成長し、チェインバーグの人々の生活に大きな影響を与えた。しかし、その裏では、彼らがチェインバーグの地下深くに秘密の研究施設を構え、禁断の遺伝子操作や未知の化学物質の開発を行っているという噂が囁かれていた。

    冬のある日、チェインバーグ国定公園で、フレッドという名の大柄な男性の遺体が発見された。彼は散弾銃を持っていたため、密猟者と思われたが、遺体には不可解な痕跡が残されていた。

    この事件に興味を持ったウィンドベル警察の若き警部補リプリーは、不審死の謎を解明するために、ウィンドベル自然科学研究所に調査を依頼する。研究所では、所長のオットーとアルバイト助手のケンジが、この事件の真相を探るために奮闘する。

    オットーは単独でチェインバーグへ出掛け、パルチノン社の秘密の研究施設への侵入を試みるが、音信不通となる。ケンジは、オットーの帰りを待ちわびる日々を送る。彼は、馴染みのレストラン「サム」で、マスターのサムを相手に無為の日々を過ごす。

    物語は、ケンジがサムの難聴の娘エミリーと出会ったことから急展開する。エミリーはオットー所長がチェインバーグで怪我をして病院にいると告げる。心配したケンジは、真実を探るためにチェインバーグへと向かう。

    そこで彼は、オットーから巨大なハエに襲われたという信じがたい話を聞く。リプリー警部補もまた、この謎の生き物の正体を突き止めるために、国定公園へと足を運ぶ。彼らはやがて、パルチノン社の秘密の研究施設から逃げ出した実験体が原因であることを突き止める。

    リプリーとケンジは、パルチノンの陰謀を暴き、チェインバーグを守るために立ち上がる。そして、彼らはネクロバズと呼ばれる巨大なハエの撲滅に挑む。果たして彼らは、街を救い、再び平和を取り戻すことができるのだろうか?

    2クル

    カテゴリー内順位1001位 / 8,637件

    ジャンル内順位546位 / 4,218件

    (1)

    時代
    現代
    舞台
    パラレル
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    大学生
    刑事
    その他の要素
    ヒューマンドラマ
    ハードボイルド
    コメディ
  • 泡沫

     高校2年生だった七瀬が転生して初めて気づいたことは『指が7本ある』ことだった。

     七瀬はある日転生してセシリア・フォン・エマールになっていた。

    転生した世界ではなぜか7が猛烈な信仰を受けていて...?
    1 2 3 4 5 6 7 の次の数字が11だと...?
    1年間は365日じゃない?1月は7週ある??1分は60秒じゃなかったの??

     足し算ができない、存在しない?そんな馬鹿な!!
     識字率が異様に低いためリモート授業を実施、ついでにこの世界で未知の算数まで教えていくと、領内のレベルは知らぬ間にどんどん高くなっていき...?

     働きすぎで過労になりつつも、教科書を作成し、テストを作成し、授業を実施。それを支える、超天才的な弟、ノエル。絶対に欠かせない助手としていつも支えてくれているノエルは超天使!!とセシル(セシリア)は思っているが.....

     気づいたら見合いで、求婚された??どうせ、家同士のことだし、と適当に婚約を結んだセシルにその相手レオンは振り回されて、ノエルに同情される始末。

     セシルを中心に学問を発展させて学校を作っていくドタバタギャグコメディ。
     いつだってセシルはこの世の常識とシステムに嘆き叫んでいく。

    その世界は歪だ。
     魔法と変わった能力が与えられているため、それに頼りきりになって技術は忘れ去られてしまっていた。
     その世界で自分は何ができるのか。

     セシルもまた、自らの力を磨いていく決意をする。
     英語だって放置していい問題ではない。

    挿絵ありですが、挿絵ではなく七瀬(セシル)が描いたノート(メモ)や図なので、イメージを壊されたくない人も安心して読んでください。

    0クル

    カテゴリー内順位1808位 / 8,637件

    ジャンル内順位979位 / 4,218件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    幼馴染
    美形
    その他の要素
    日本→異世界
    らぶあま
    溺愛
    偏愛・執着
    現代知識